スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月10日

夏に向けて

気温も上がり、ガスブロの季節がやって来ました。
今回は夏に向けて装備を変えようかと思い(この記事にはガスブロは関係ないですね)色々と構想を練ってみました。
今の装備も気にいっているのですが、なんせマルチカムブラックで黒系装備…直射日光をまともに浴びたら汗だくだくになりそうです。
ということで、もう一つ装備を揃えようかなと思いたったのです。
マルチカムは持っていたのですが、今回の購入資金の為に手放してしまいました。サイズがちょっとばかし合わなかったのもありますが…

では、今回の候補を
まずはマルチカムトロピック。(第一候補)


マルチカム迷彩の新しいパターンですね。
マルチカムブラックを持っているので、マルチカムで揃えようかな。

お次はA-TACS FG(出始めた時は欲しかった)


SEALs装備ならAOR2(自分のウェポンに合わせるならこれかな…)


ベトナムタイガーストライプ(ウピウピ…以外と気にいってる)



日本の植生なら陸自迷彩が一番だと思うのですが、今回は候補に入っておりません。(89式が欲しくなっちゃうからなぁ)

と、候補は4種類ありますが、やっぱりお気に入りはマルチカムトロピックですかね。問題はまだまだ出始めたばかりで種類が少ないことか…
自分はコンバットタイプBDUの方がいいので、もう少し待ってみようかなぁ。
プレートキャリアも欲しいのでこちらも色々出てくるまで様子を見たいと思います。

先日、御徒町の某ショップでカッコいいプレキャリがあったのですが…¥41,000 ꒰꒪д꒪|||꒱高いっ⁉︎ 凄くカッコいいですが、完全に予算OVERです。


(ボルクタクティカル製のコレいつか欲しいなぁ…)

と、まぁ最初からマルチカムトロピックで決まっていたのですが、予算や手に入れやすさなどを考えて色々と見てきました。もちろん他の迷彩も手に入れることが出来たらいいのですが…
もう少し色々と見てまわりたいと思います。


PS.といいつつもマルチカムブラックの装備品をまた購入してしまいました。いっそのことマルチカムブラックで夏を乗り越えようかなと思うこの頃です。