スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月11日

どうにか入れたい


カスタムもやりつくした感のあるBOLT M4ですが、今回はストックについて悩みというか問題というか・・・
みなさんも知ってるとは思いますが、BOLTといえばマルイ次世代と同様にストックパイプ内にリコイルがついてます。
ということでバッテリーの収納は後方配線の場合、ストックに収納しなければなりません。
純正のものであれば収納に困らないのですが、ストックを社外品に変える場合バッテリーの収納も考えなければなりません。
今はMAGPUL ACSタイプのものを加工して、なんとか7.4Vリポバッテリーを収納しているのですが11.1Vリポでの運用を考えているので、今回ストックの変更を検討している次第です。


とりあえず市販品でバッテリーの収納が可能なものをピックアップしてみました。

VFC QRSストック・・・見た目は好きなのですが11.1Vリポの収納は厳しそうです。


KRYTAC純正ストック・・・すっきりとしたデザインでいい感じですが、値段が高いのと11.1Vリポ収納は微妙です。


PTS EPSストック・・・こちらもすっきりとしたデザインがいいですね。なんとか収納は可能かな?


APS RS1ストック・・・こちらはミニSタイプのリポが収納可能。11.1Vリポも入るのを確認済み。(メーカーや容量によっては入らない場合あり)


見た目や値段、11.1Vリポがはいるかどうか?などと色々と制約はあるのでもう少し検討してみたいですね。
実際に取り付けてみれればいいんですけど・・・
もしくはリコイルを外すか・・・


  

Posted by 陽彩  at 12:21Comments(0)BOLTMAGPULエアガンチューニング

2016年10月09日

スコープ買いました。

前回の続きになっちゃいますが、スコープ買いました。
買ったのはノーベルアームズ製のTAC ONE 12424 IRです。



実際に覗いてみた感じと予算と相談した結果ですが、非常に満足してます。

マウントはLaRue LT-104タイプの物にしました。刻印は入ってませんが、まぁ、良いでしょう。



レビュー等はあえてしません。
ただし、値段のわりに性能は良い事は確かだと思います。
早くサバゲーで使用したいですね。

ACOG TA31 ECOS(レプリカ)もいずれ購入したいですね。やっぱりカッコいいですもんw






とりあえずBOLT B4 SOPMOD SHORTYはカスタムは一時お休みです。



次はICS CXP UK-1 CAPTAINをマークスマンライフル化しようかな…。


  

Posted by 陽彩  at 23:33Comments(0)BOLTサバゲーエアガンチューニング

2016年08月10日

モヤモヤ


とあるチューニング工房に5月初旬にBOLT B4 SOPMOD SHORTYをチューニングに出しました。仕上がり予定が約2カ月…、7月の初旬には戻って来る予定でした。しかし、今はもう8月。まだ戻って来てません。
先月末のサバゲーで使用するのを楽しみにしていたのですが、実現しませんでした。
こちらから気になって問い合わせしてみた所、予定がズレて8月初旬のチューニング予定のことでした。その他詳しい理由等の説明はありませんでしたが、少々納得がいかないのが本音です。当初HP上では約60日、それくらいならばと預けました。現在HP上では約80日となっております。それすらもうすでに過ぎてるんですけど…。
商売としてやっている以上何らかの説明もしくは連絡は欲しかったです。諸事情等で多少の猶予はあるにしても、期限が過ぎて1カ月も放置されたら気になりますよね。
チューニング自体レビュー等をみると、皆満足している内容がほとんどです。素晴らしい商品、技術をお持ちなのですから、今回の件は少し残念です。
自分もチューニング後に使用して、満足したらもう一丁お願いしようかなと思っているので、あまりこちらから強く言うのもなぁ…なんて思うのですが、皆さんはどう思いますか?



  

Posted by 陽彩  at 14:48Comments(0)チューニング