スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年10月12日

悩んだら買え



マルイのGlock19の販売日が10/25に確定したみたいですね。


自分はすでに予約済みなので、なんとか手に入れることが出来るとは思いますが…。
ただ、初期ロットは不具合も多いのでどうですかね。
先日行われたホビーショーで、実際に販売されるモデルを空撃ちさせてもらい、従来のGlock17と比較出来たのですが、ブローバックスピードも反動も上回ってました。とりあえず販売日が待ちどうしいですね。


さて、先週は池袋で開催された第4回爆裂祭に行ってきました。
昼頃に到着したのですが、会場内は人でいっぱい。
なんとか人混みを掻き分けて会場内を散策しました。
色々と気になるものがあって散財しそうでしたが、とりあえずお目当てのものがあったので購入。
Aimpoint COMP M4sのレプリカです。


ずっと買おうか悩んでいたのですが、どこのショップでも見かけないんですよね。
あとは鈴友さんでセラコート塗装の相談。
以前中古で購入したOAKLEYのサングラスをセラコート塗装したいんですよね。キズとか目立ってきたし。


ということで今回の戦利品はM4sレプリカだけです。
KSCさんの長物ガスブロ安かったなぁ…。

その後、中野WARRIORSさんでOAKLEYのGASCANを購入。


これでGASCANは2つ目ですが、欲しかったのでいいんです。

買える時に買っとかないと、次に買おうと思った時にはなかったりしますし…。
  

2018年10月09日

まさかの実物?



先日、○ァーストさんで中古品をのぞいたらBCMの刻印が入ったストックを発見。
とりあえず手に取り、恐る恐る値段を確認。
えっ!?マジですか?
○イソーやら○ャンドゥより安い‼︎
まさか、刻印は気のせいで本当はレプリカだったり?
など、色々と頭の中が混乱しましたが、よーく見ると確かに実物。
使用感はあり多少汚れていましたが、この値段。0が足りないじゃないかと…。




ただ、ストックを固定するピンを動かす部分が壊れていました。握ってもピンが動かない。使えないじゃん…。完全なジャンク品でした。



しかし、自分はレプリカ持ってるよな…。
使えるところはレプリカとニコイチでいけるんじゃないかと。
まあ無理でもこの値段だし、ということで購入しました。
家でレプリカと比べてみるとサイズや見た目はほぼ同じ。コレはいけるんじゃないかなと思い、早速分解。
壊れているレバー部分の内部をみたら、部品が欠けていました。それに無理矢理こじったような跡もありツメも欠けてました。しかしこのレバー部以外は使えそうです。




ということでレプリカも分解して、レバー部分を外し実物にハメてみると、なんということでしょう…、無事取り付け出来ました。これでピンも動くようになって、ストックチューブにもしっかりと固定出来るようになりました。


いやー、最近のレプリカは凄いですね。
質感とか使っている素材は実物には劣るけど、見た目は良く出来てます。
とにかく無事に直ったので良かったです。

しかし、○ァーストさんの中古品はたまに実物とかが有り得ない価格で売っているんですよね。
またよろしくお願いします。
  

Posted by 陽彩  at 11:51Comments(0)サバゲーエアガンショップDYTAC★BCM

2017年10月01日

久々の…。



今日は久々に池袋に行ってきました。



本日開催された【爆裂祭】です。

正直、来月はVショーもあるしなと思い、今回はパスしようと思っていたのですが、ウピウピ隊の皆様の武装JKコスが気になったのと(ただのエロオヤジですw。ちなみに画像はありませんので気になった方は、ウピウピ隊の皆様や爆裂祭のTwitterなどで探してみて下さいね。)TAC-ZombieGearさんでずっと買おうか悩んでいた、マルチカムトロピックのロングスリーブTシャツを手に入れる為です。
販売しているかはわからない状態でしたが、前日に安く売っているなら絶対行くとTwitterでつぶやいたら、TAC-ZombieGearさんがいいねしてくれたので期待を込めて行ってきました。
会場に着き、真っ先にTAC-ZombieGearさんへ。
お目当のTシャツありました。お値段もだいぶお安くなってました。もちろん即GETしましたよ。



その後は会場内をウロウロ。
あれも欲しいなぁ、これも欲しいなぁと色々葛藤してましたが、今回も我慢しました。
100円でPTSパッチと1枚300円のBCMのステッカー2枚を購入し会場を後にしました。



第2回ということで、前回より会場も広く通路も歩きやすかったですね。
ただ、駅からは少し遠かったし会場までの道のりが人混みで歩くのも大変でした。
第1回の新宿から第2回池袋ときて、第3回は果たして……。


  

2017年09月10日

OPERATION 5




昨日はFIRSTアメ横店5周年記念イベントに行ってきました。



目的は昨年のイベント同様に、お宝探しゲームです。
他にも、朝一限定の爆安本体祭りや豪華オークションなどもありますが、昨年のお宝探しゲームで色々とGETできたので、今回もと友人2人と参加してきました。



昼頃にお店に到着したのですが、とにかく人がいっぱい。お店に入るにも行列で入れそうにありませんでした。
お店のキャパ以上の人で、お店のスタッフさんも捌ききれてない様子でしたね。
はずれなしクジの行列もお店の中までズラっと並んでいたので、お店の商品もなかなか見れませんでした。

そして、お宝探しゲームですが開始が1時間遅れでスタート。
最初無事に開催出来るのか心配でしたが、なんとか開催されてよかった。
で、今回は・・・うまい棒とBOXテッシュ1箱GETです。友人2人も散々な結果になりました。
5周年という節目の開催ということで、結構期待していたのですが・・・。
それで、2回目のゲームでがんばろうと思っていましたが、こちらも開始が1時間遅れるとのことで断念しました。

最後にはずれなしクジを引いて退店。安定のBB弾とSF123AをGETしました。

その他では中古で見つけたDYTAC製KMRタイプBravo Railの13インチハンドガードを購入しました。
メーカー名やバレルナットのねじピッチなど不明で、小傷や塗装はがれも少しありましたが、なにげに欲しかったので運よく手に入りよかったです。(帰ってから無事に手持ちのエアガンに取り付け出来ました。)





こんな風にしたいですね。



今回は5周年の節目の開催でしたが、少し物足りないというか期待はずれでした。(あくまで個人の感想です。)
まあ、期待しすぎたというのもありますが・・・。
セール自体はかなりお安くなっていますし、くじ引きの賞品も豪華でしたね。
Mk18 MOD1風カスタムM4欲しかったなぁ。




  

2017年03月12日

お買い物



今日は不要になった装備品やパーツを売りに秋葉原へ。まあ、前日も今後使わないであろうエアガンを売りに行ったんですが‥‥。
買取だとやっぱり希望通りにはいかないですね。
オークションかフリマに出したかったんですけど、面倒くさかったのと直ぐにお金が欲しかったので妥協しました。
で、その資金を元にドラゴンフォースさんへ行ってきました。VERTXのパンツが欲しかったんです。しかも今日までセールということで、安く手に入るなら行くしかない。
交渉次第で安くなるということだったので交渉開始。
スタッフさん「コレは◯◯円でこちらは◯◯円です。ちなみに2個なら◯◯円に出来ますよ。どうします?」
自分「今日は予算が◯◯円で、ちょっとOVERかなぁ‥‥。そしたら、2個買ったらコレ、サービスしてくれます?」
スタッフさん「うーん、わかりました。大丈夫ですよ。」
ということで、VERTXのパンツ2本にポロシャツをサービスしてもらい購入してきました。ほんのすこしだけ予算OVERでしたが、それでもかなりお安く購入でしたので満足です。



その後、ガンモール東京さん主催のGMMをのぞきに中野へ。
以前から気になっていたショットガンCYMA M870 M-Styleがあれば購入しようと思っていたのですが、欲しかったタイプの物は売れてしまってました。他にも気になったのがありましたが、何故かジーンズ(Wrangler製)を購入。
金額¥500‼︎(多分新品だと思う。)
そろそろ新しいジーンズが欲しかったので即決!ですw。

そして秋葉原へ戻り、そろそろ変えようと思っていたハンドガン用のホルスターとプレートキャリアを手に入れ、ホワイトデー間近ということで、お返しの品を人数分購入し帰宅。



久々に色々と買い物しました。
まだまだ物欲は止まりませんが、そろそろサバゲーにいきたいな‥‥。
  

Posted by 陽彩  at 22:59Comments(0)装備サバゲーミリタリーショップ

2017年01月02日

2017年



新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、年末年始といえばセールですね。
年末は前回の記事でも書きましたが、CYMA製M24を購入してきました。

本体のみ10,800円。スコープセットで13,000円。
スコープは違うモノを購入したので、セットじゃなくても良かったのですが、まぁ何かに使えるだろうとセットの方を購入しました。
性能やらアフターケアなどを考えるとマルイVSR-10がいいんでしょうけど、M24が欲しかったんです。
早速箱から出して別で購入したスコープと手持ちのバイポッドをつけて完成です。

やっぱりM24にはLEUPOLD MK4タイプのスコープが似合いますね。

初速は箱に貼ってあったものを見ると少し低めですね。

まぁ、実際に撃ってみないとどんな感じかわかりませんので、そのうち試射してみます。

そして年明け、元旦初売りセールです。
先ずはGUNMALL東京さんへ。
10時開店で、開店10分前くらいに到着。
並んでる人数は15人くらい。思ってたより人が少なかったです。
これならばお目当のモノがGETできるかも。
前に並んでいる人の大部分は福袋目当てで、自分と同じ特売品狙いの人は少なめでした。
そして開店。若干待たされたものの、特売品コーナーへ。お目当のモノはあるかなぁと探していたら、ありました。良かったぁ、売切れてなかったです。
そして購入。15,000円。
お目当のモノとはA&KのMASADAスナイパーです。

1年前くらいからずっと買おうか悩んでいたので、ようやくGETしました。欲しかったTANカラー。こちらはライセンスバージョンではないので刻印は入ってないのですが、まぁ良いでしょう。(ただMADE IN CHINAのステッカーが目立つ所に貼ってあったので速攻剥がしましたがw)

初速はまあまあってとこですかね。
まぁすぐチューニングに出す予定なので問題ないですね。

また、元日は他のショップにも行ってみましたが人が多かったので、軽く店内をみて帰ってきました。
明日くらいまではセールやってるっぽいので、また明日行ってみようかな。

今年は厄年なんで、何事もなく楽しくサバゲー出来たらいいな‥‥。
厄祓いしとくかな。



  

Posted by 陽彩  at 18:53Comments(0)A&KMAGPULエアガンミリタリーショップ

2016年09月11日

SPECIAL 4TH OPERATION

昨日はファーストアメ横店4周年祭に行ってきました。
朝からすごい行列だったみたいですが、目的は4周年記念宝探しゲームだったのでゆっくりと出動しました。

昨日の戦利品です。



4周年記念ゲームに参加して、TMC製カンガルーバッグクライタックトートバッグうまい棒LAYLAXパッチAKマガジン(AK持ってないし)と店頭で使える割引券サイリウムガスをGET。
1部2部と参加して、2部では途中アクシデントが発生しましたが楽しめました。
去年はなにもGET出来なかったからなぁ。
今回友人2人(1人はサバゲー仲間)と参加しましたが、サバゲーをしない友人(何度か誘ってるのですがなかなか参加してくれない。)はKRYTAC本体GETしてました。
うらやましい・・・。
サバゲーしないなら俺にくれ。



バッグはちょうど先日買ったTEAM WENDYレプリカヘルメットの収納と、MC BK装備用に使えるので良しとしました。
他はサイリウムとガス、割引券以外は知人にあげました。

その後は店内のセールや米軍放出品、中古品コーナーなど色々と見て回り、ハイドレーション(¥1,080)にMS2000レプリカと、安かったのでLEUPOLD LCOタイプドットサイト(¥1,980)【ドットサイト調整不良って書いてありました。点灯すればいいかなと】を購入。
恒例のはずれなしクジでサイリウム2本とマルイのバイオ弾0.25gをGETしました。



クジやゲームで本体が欲しかったですが、来年の5周年祭にはGETしたいですな。
来年のお楽しみということでww


PS.激安でGETしたLEUPOLD LCOタイプドットサイトですが、電池を入れてみたら全く反応せず。
点灯不良とは書いてなかったし、調整不良じゃなかったのか?
電池の向きが逆かと思い変えてみる・・・点かない。
しかも電池が中でカタカタ動く。ということは、・・・だ。
ネットの画像と比べてみると、電池BOXの蓋のところのバネがない。




とりあえず応急処置として、蓋と電池の間にスプリング(100均LEDライトから拝借)をかませてなんとか点きました。




(後できちんとバネを買ってこよう。)

その他はスイッチ部分がグラついていたので(ここが調整不良の原因でした。)、つけ直し使える状態になりました。
なんとか自力で直せたので今回はラッキーでしたね。