スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月11日

2019年も迷走中?



今年ももう10日過ぎてますが、みなさん明けましておめでとうございます。
今年もミリブロとフィールドでお会いした際には、どうぞよろしくお願い致します。

さて、正月といえば初売りセールですね。
今年も某ショップの初売りに行って来ましたが、閉店1時間前に行ったので、買おうかなと思っていたものはすでにありませんでした。あったら買おう程度でしたが、無かったら無かったで欲しくなるのはなんでですかね。


その後はVショーに行って来ました。


欲しいものはいっぱいありましたが、いつも今必要かと思うと買うのは躊躇してしまいます。買える時に買わないと、欲しい時に買えないってことがあるですけどね…。
ということで、Vショーで購入を見送ったものをネットで発見。しかも少し値段も安かったのでポチっちゃいました。
それは…、BCM MCMRタイプのハンドガードです。バレルナットはリアルピッチでしたが、今後電動ガン用も発売されるというので購入しました。


最悪、アッパーのネジを加工してもらえばいいかなと…。
今使用しているKMRタイプのバレルナットが使えれば良いのですけどね。(とりあえずDYTAC製KMRタイプのバレルナットでいけました。)



ちなみにガイズリーSMR Mk16レプと迷いましたが、バレル長など色々と変更も必要かなぁと思いMCMRタイプにしました。せっかくBCM刻印のM4ですし…。

今年は壊れたエアガンの修理とメインのエアガンの内部チューン、装備の充実をメインにやっていきたいですね。
それと新しいエアガンの購入も出来たらいいな。


  

2018年11月05日

VショーからのGLOCKパーツ色々






昨日は浅草のVショーへ行ってきたのですが、欲しいものもあったけど他で購入するものがあったので、早々と退散。
次回に期待します。

その後、秋葉原界隈に移動。
先ずは41PXさんへ。
GLOCK19用にマガジンバンパーを購入。




マルイ純正のGLOCK22のマガジンバンパーですが、問題なく装着可能。ただガス注入口が隠れちゃうので、ガスを注入する時面倒くさいですが…。

そして秋葉原から中野へ移動。
以前問い合わせしていたヘッドセット用ラベルのNEWバージョンが出来たとのことで購入しに行きました。


問い合わせしたのがかなり前だったのに、覚えてくれていたのでこれは購入しなきゃと…。

ということで、昨日はマガジンバンパーとヘッドセット用ラベル、後はついでに寄ったショップでGLOCK17用蓄光サイトとGLOCK 用レプホルスターの中古を購入しました。

GLOCK19のフロントサイトのホワイトドットってすぐ剥がれちゃいますよね。
それで、たまたま安くGLOCKのサイトがあったので購入しました。そのうちハイブリッドサイトにする予定ですが…。
レプホルスターは実ホルスター買うまでのつなぎですが、フラッシュライト付けたので使えないんですけどね…。まぁ、ライト外せばちゃんと使えますよ。





ちなみにGLOCK19に手持ちのRMRタイプのドットサイトものせてみました。
マウントとスライドの間にちょっと隙間がありますが、問題なく装着出来ました。


個人的にはドットサイトは無い方がすっきりしていいかな。

  

Posted by 陽彩  at 20:00Comments(0)エアガンイベント東京マルイ

2018年10月12日

悩んだら買え



マルイのGlock19の販売日が10/25に確定したみたいですね。


自分はすでに予約済みなので、なんとか手に入れることが出来るとは思いますが…。
ただ、初期ロットは不具合も多いのでどうですかね。
先日行われたホビーショーで、実際に販売されるモデルを空撃ちさせてもらい、従来のGlock17と比較出来たのですが、ブローバックスピードも反動も上回ってました。とりあえず販売日が待ちどうしいですね。


さて、先週は池袋で開催された第4回爆裂祭に行ってきました。
昼頃に到着したのですが、会場内は人でいっぱい。
なんとか人混みを掻き分けて会場内を散策しました。
色々と気になるものがあって散財しそうでしたが、とりあえずお目当てのものがあったので購入。
Aimpoint COMP M4sのレプリカです。


ずっと買おうか悩んでいたのですが、どこのショップでも見かけないんですよね。
あとは鈴友さんでセラコート塗装の相談。
以前中古で購入したOAKLEYのサングラスをセラコート塗装したいんですよね。キズとか目立ってきたし。


ということで今回の戦利品はM4sレプリカだけです。
KSCさんの長物ガスブロ安かったなぁ…。

その後、中野WARRIORSさんでOAKLEYのGASCANを購入。


これでGASCANは2つ目ですが、欲しかったのでいいんです。

買える時に買っとかないと、次に買おうと思った時にはなかったりしますし…。
  

2018年07月23日

Vショー行って来ました。



昨日は浅草へ行って来ました。
もちろんVショーです。
お目当ての物は特になかったのですが、掘り出し物や普段なかなか買えない物とか、Vショー価格で安く購入出来たりするので、なるべく行くようにしてます。
いつもなら入場時の混雑を避けて昼過ぎくらいに行くのですが、昨日は開場後30分くらいに到着。
猛暑の中の行列を覚悟して、水分・塩分補給の準備をしていたのですが、待たされることもなくすんなりと入場出来ました。


入場後は3つのフロアを3往復程して退散しました。
色々と欲しい物はありましたが、そのうち買おうかと思っていた、オプスコアマリタイムのDEレプリカを購入しました。




何故かシュラウドが3つと実物(?)ベルクロもついてました。




ついでにナイトビジョンマウントも買おうかと思いましたが、後でいいやと思って諦めたのですが、その後秋葉原のショップを巡り値段等を確認したら、レプリカでも結構なお値段なんですね…。
Vショーで買った方が安かった(半額くらい)。
次回まで待ってみるかなぁ。
今回のVショーでは、前回買い逃した物が無かったので少し残念でしたが、次回に期待ですかね。
愛銃のカスタムもほぼ完成しているので、装備を充実させたいですね。


とりあえずはヘルメットを盛っていきたいと思います。
先ずは先日購入したヘッドセットを取付けよう。


こんな感じが目標です。


  

Posted by 陽彩  at 12:00Comments(0)装備ミリタリーイベント

2018年05月05日

長文…GWサバゲーからの



皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
私のGWは4・5・6日の3日間しかありませんが、4日に久しぶりにサバゲーに行って参りました。
今回はユニオンフェスティバルに参戦!
天気も良く、連休中ということもあり参加人数は800人OVER⁉︎
セーフティの場所取りも大変でした。
受付と弾速チェックも長蛇の列…。
なんとか受付は済ませましたが、弾速チェックはゲーム開始後になってしまいました。
で、今回は前回のサバゲーで全く動かなかったE&LのM4と初出しのICS CXP-MARS KOMODO、そして買ったばかりのマルイM&P9Lを持って行きました。



しかも全て未だ弾を撃っていないという…。
E&LのM4は果たして動くのか?
緊張の弾速チェック。
結果は無事に弾が出ました(涙目)。
しかし、メインで使おうと思っていたICS CXP-MARSがうんともすんとも動かず(汗)。
今回は諦め、そっとガンケースにしまいました。(帰宅後よく見たらヒューズが切れてました)



そのガンケースも肩紐が両方ぶち切れるという…。
ツイてない。



まあでも、コツコツと外装カスタムしたE&LのM4があるさ、ということでようやくゲームに参加。
800人OVERという人数でしたが、3つのフィールドでのゲームだったので、多少の混雑はありましたが楽しめました。





E&LのM4も快調で、新調したマルイM&P9Lも各方面で言われているスライドの引っ掛かりも無く、ブローバックも軽快に作動してました。



そしてお待ちかねの抽選会。
エアガン本体も当初の予定本数より増えて期待も高まりましたが…、本体は当たりませんでした。うーん残念(涙)。
最後にユニフェス限定Tシャツの抽選もしたのですが、こちらはなんとかGET出来ました。



無事に抽選会も終わり、まだゲームは残っていましたが、今回は少し早めに切り上げました。
でも、早めに切り上げて正解でした。
実は…、友人Aの車で今回は来たのですが、なんとバッテリーがあがってしまいました。
エンジンもかからず、原因も分からずで友人Aがパニクっていたのですが、「電車で帰っていいよ。」という一言が。
手伝おうかとも思ったのですが、こっちはどういう状況かも分からず放置されていたので、もう1人の友人Bと話し合った結果、電車で帰ることにしました。
後から考えると、フィールドに戻って駅まで送迎バスでも良かったのですが、歩いて行くことにしました。駅まで距離はあるけど、まあなんとかなるだろうと歩いて駅に向かいました。
駅まで約4km、エアガンと装備類を持ってひたすら歩きました。しかもガンケースは壊れて背負えないなか、1時間かけて無事に駅に到着。1人だったら途方に暮れてただろうなと…。
改札を抜け、ホームで友人Bと電車を待っている間に、友人Aが心配だったので電話してみることに。そしたら無事にエンジンがかかったそうです。フィールドの方が手伝ってくれたみたいでなんとかなりました。フィールドの皆さんありがとうございました。
車も無事に動き、友人Aはそこで「どうする?乗って帰る?」と…。
えっ⁉︎今更?もう切符も買ったし、もう電車もくるしで、もういい電車で帰ると断りました。
ということで、最後に散々な目にあいましたが、ユニフェス自体は楽しめたので良しとしよう。
友人Aのことは後で笑い話にでもしてやろう。
皆さんも車で行く際は気をつけてくださいね。
後、日焼け止めも忘れずに。
腕が日焼けで大変なことに。



  

Posted by 陽彩  at 22:22Comments(0)サバゲーイベントその他

2018年04月30日

昨日は…



さて、先日購入した東京マルイGBB M&P9Lのトリガー交換も無事に完了したので、昨日は浅草で開催されたVショーへ行ってきました。


ブラブラ眺めてくるだけでもいいかなと…。
ついでに最近プレートキャリアを新調しようかと思い、前から気になっていたLBXのプレキャリでも試着出来ればなと。



ということで、昼くらいから行ってみました。
相変わらず人がいっぱいでした。
とりあえずフロア内を散策。
安いなぁ…。
欲しいなぁ…。
どうしようかなぁ…。
と、色々な誘惑はありましたが、なんとか我慢。
唯一我慢出来なかったのが、今回のVショーの戦利品です。
だって安かったんだもん。
MAGPUL好きなんだもん。

それがコチラ。


他にも2種類ありました。



安すぎて3種類全部買おうか迷いましたが、キャップも結構持ってるんでやめました。

その後はLBXのプレキャリを試着してきました。
結論から言うと、やっぱり実物はいいですね。
まあ、自己満足的に。
サバゲーではレプリカで充分だと思うんですけどね。安いし…。
レプリカでは欲しい色がないんじゃぁ。
T◯Cさんお願いします。作って下さい。

とはいえ、LBXはそこまで値段も高くないので買おうかなぁ。

次の開催は7月。それまでにお金を貯めよう…。

来月は4日にユニフェス参戦予定です。
行かれる方、よろしくお願いします。



  

Posted by 陽彩  at 13:46Comments(0)MAGPUL装備サバゲーミリタリーイベント

2018年01月08日

セール終了…。



昨日はVショーへ行って来ました。
史上最大規模の開催ということで期待して行ってきたのですが、全然混んでない⁈
ブースも空きがチラホラと、期待していただけになんか残念でした。
まあ、まだお正月休みの所もあるし、年明け直ぐということもあるんですかね。
通路も広く混雑することもなく、ゆっくり見れたので良かったかな?
で、ココでの収穫は無し。
その後は秋葉原界隈のショップへ。
最近ハンドガン熱が沸騰中で、その中でもS&W M&P9とGLOCKが欲しいんですよね…。
それでエチゴヤさんでセールでお安くなっていたコレを買おうかなと。


SAIカスタムされたM&P9です。
取り置き出来るなら買おうと思ったのですが、セール品は出来ないそう。まあそうだよね…。
セールも今日で終わり。
今回は断念するしかないですね。
マルイさんのコレまで待つか。


その後他のショップで見つけたGLOCK17 でも買おうかな。GLOCK34もいいな…。



最後に弾速計を買いました。
やっぱり持ってた方がいいかなと思っていたしね。

年末年始はセールが多くて物欲を刺激されますね。
  

2017年12月31日

2017年振り返る



2017年も残り僅か。
一年を振り返ってみる。

今年はサバゲーにあまり参加できませんでしたね。
予定では月1で行きたかったんですけどね・・・。
サバゲーするよりも愛銃の外装カスタムにハマってました。
新しいエアガンを5月に購入したので、理想の外装にしたかったということもあったので。

今年後半はハンドガンのカスタムに目覚めてしまいました。



その他ではイベントに、初めてメーカーさんのお手伝いで参加しました。


人前でお話したり、商品の説明したりと大変でしたが良い経験出来ました。
新しいエアガンももらえたしね。




ということで2017年はサバゲーこそあまり行けませんでしたが、色々な経験が出来た年でした。
来年2018年こそはサバゲー回数も増やしたいですね。
それと新しい相棒も・・・。





  

Posted by 陽彩  at 22:30Comments(0)サバゲーエアガンイベント

2017年11月27日

やっぱり黒がいいな…



やっぱり黒がいいな…。

ということで近況報告。

今月はマルフェスとサバゲーに行きました。
マルフェスは新製品がいくつか発表されてましたが、自分が気になったのは、ガスブロM45A1ですね。販売開始が待ち遠しいです。




で、マルフェスの翌日はサバゲーに行ってまいりました。
アームズマガジン主催の『サバゲ祭』。


久しぶりのサバゲーでしたが、やっぱりサバゲーは楽しいですね。
ゲストの皆さんも可愛いかったですね。
抽選会はいつものように残念な結果でしたが…。

そうそう、サバゲーに初出しのE&LのM4を持っていったのですが、いざ弾速チェックしようとトリガー引いたら弾が出ない…。というかモーターが回ってない。
原因はだいたい目星はついていたし、ここでの使用は諦めました。
前回の記事で書いたグリップの交換が原因だったので、後日EPG-CからEPGに戻しました。グリップの角度が立つことで、モーターもある程度角度が変わって、うまくギアが噛み合って無かったんですね。


そんなE&LのM4ですが、外装のアップデートしました。


MIタイプのハンドガードをDEからBKにしました。
元々はBKが欲しかったけど在庫がなく、在庫があったDEにしたんですが、先日たまたまショップの中古品でありまして、買っちゃいました。
傷とかもなくほぼ新品じゃないかというくらい綺麗だったし、問題なく取付け出来ました。
やっぱり黒の方が引き締まって見えますね。

後は前回グリップを変えたHI-CAPAですが、またまたグリップ変えちゃいました。


やっぱ黒がいいんですよね。
今回はB.W.Cティンプルグリップです。
ついでにアウターバレルも交換。純正プラ製ですがBKからシルバーに変えてみました。
トリガーも変えたいなぁ。

今年も残り約1ヵ月。
そろそろ新しいエアガンが届く予定。
今年中にAKでも買おうかなと思っていたけど、来年に持ち越しかな…。



  

Posted by 陽彩  at 00:00Comments(1)サバゲーエアガンイベントE&L

2017年11月05日

Vショーからの…



今日は浅草で開催されたVショーに行ってきた。
今回は行くのをやめようと思っていたのですが、TwitterのタイムラインでVショーの様子を見たら、たまたま欲しいものがあったので急いで浅草へ。

相変わらずの混雑ぶりでしたが、なんとか会場へ入れました。
で、欲しかったものを購入。

PTS製EPG-Cグリップ。
思っていた以上にお安いお値段で購入出来ました。
同じブースで売っていたMAGPUL実物スリングも安かったなぁ…。QDタイプじゃなかったら買っていたな。
その後は色々なブースを見てまわり、今回も欲しいものが沢山ありました。
予算の都合上、我慢するしかなかったですけどね。
しかし、帰ろうと思って最後にもう一周まわったら、いつかは買おうと思っていたHI-CAPA用のグリップがあったんです。
手に取ってみていたら、終了時間も迫っていたので値引きしますよと。
迷うことなく購入しちゃいました。

タニオコバ製のタクティカルグリップです。

ということで今回のVショーでは、M4とHI-CAPAのグリップを購入して終了。
この後は、いつもなら秋葉原界隈のショップ巡りなんですが、Vショーブラブラしすぎたのでそのまま帰宅しました。

帰宅してからは早速購入したグリップの取り付け。
まずはM4のグリップ。



PTS EPGからEPG-Cへの交換です。グリップの角度が立っているので握りやすく、ビーバーテイルがないので細く感じますね。

そしてHI-CAPAのグリップの交換。結構時間かかるかなと思いましたが、取付説明書もあったので30分程で完了。


元々のグリップってあまり好きじゃなかったので見た目も変わり、握りやすくなって満足。
色がODっぽいのでどうかなぁと思いましたが、以外といけるかも。
まあ、◯イさんから近々出るであろうコレ↓を購入したらあまり使わなくなりそうですが…。


Vショーは色々と掘り出し物があって楽しいですね。次回開催は来年の1月なので、軍資金を貯めとかなきゃな。


  

Posted by 陽彩  at 23:10Comments(0)ミリタリーイベント