スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年11月05日

VショーからのGLOCKパーツ色々






昨日は浅草のVショーへ行ってきたのですが、欲しいものもあったけど他で購入するものがあったので、早々と退散。
次回に期待します。

その後、秋葉原界隈に移動。
先ずは41PXさんへ。
GLOCK19用にマガジンバンパーを購入。




マルイ純正のGLOCK22のマガジンバンパーですが、問題なく装着可能。ただガス注入口が隠れちゃうので、ガスを注入する時面倒くさいですが…。

そして秋葉原から中野へ移動。
以前問い合わせしていたヘッドセット用ラベルのNEWバージョンが出来たとのことで購入しに行きました。


問い合わせしたのがかなり前だったのに、覚えてくれていたのでこれは購入しなきゃと…。

ということで、昨日はマガジンバンパーとヘッドセット用ラベル、後はついでに寄ったショップでGLOCK17用蓄光サイトとGLOCK 用レプホルスターの中古を購入しました。

GLOCK19のフロントサイトのホワイトドットってすぐ剥がれちゃいますよね。
それで、たまたま安くGLOCKのサイトがあったので購入しました。そのうちハイブリッドサイトにする予定ですが…。
レプホルスターは実ホルスター買うまでのつなぎですが、フラッシュライト付けたので使えないんですけどね…。まぁ、ライト外せばちゃんと使えますよ。





ちなみにGLOCK19に手持ちのRMRタイプのドットサイトものせてみました。
マウントとスライドの間にちょっと隙間がありますが、問題なく装着出来ました。


個人的にはドットサイトは無い方がすっきりしていいかな。

  

Posted by 陽彩  at 20:00Comments(0)エアガンイベント東京マルイ

2018年10月28日

ついにアイツがやってきた



待ちわびたGLOCK 19手に入れました。


発表されてからいつ出るのかモヤモヤしつつ、なかなか発売されないので、KJ製かマルイGLOCK 17買っちゃおうかと思いましたが、先月のホビーショーで試し撃ちしたらいい感じだったので、我慢してよかったです。


レビューはもうすでにショップさんや他のユーザーの方がやってますので、そちらで見てくださいね。


さて、先日「サバゲ祭」に参加してきました。残念ながら写真は無いですが、久しぶりのサバゲーで楽しんできました。ギアレボのMCBK軍団カッコよかったなぁ…。
またMCBK装備したくなっちゃった。

(2年前の自分)
ちなみに自分はBPRE装備で参加させていただきました。まだまだ完璧ではないけど、徐々に形になっていければなと。


今回は長物2丁とハンドガン1丁を使用したのですが、まともに使えたのが長物ひとつだけでした。まあ、使えたのが装備に合わせたものだったのでよかったのですが、もうひとつは前回のサバゲー同様ただの荷物になっちゃいましたね。
しかも箱出しから数発しか出来てない…。
まず箱出し一発目でヒューズ切れ。ヒューズ交換後、動作を確認し試射セミ数発程でトリガーロック…。同じメーカーの製品を今までも使用していたんだけど、今までと比べるとギア鳴りも酷くて…。
とりあえずメーカー(海外)に問い合わせしたんですが、折り返し連絡すると言われ一週間経つが連絡なし。サバゲーの予定は今のところないのでもう少し待ってみるかなぁ…。

  

Posted by 陽彩  at 00:08Comments(0)サバゲーエアガン東京マルイ

2018年04月21日

東京マルイM&P9L



予約していたM&P9Lが、昨日入荷したとの連絡があり本日受け取りに行ってきました。

店員さん「じゃあ、こちらですね。」

と、目の前に出てきたのは[スコーピオンMod.M]

オレ「えっ⁉︎ いや、M&P9Lの方ですけど…」

スコーピオンも何気に欲しかったですが…。

というやり取りはありましたが、無事に入手出来ました。


ついでにマイクロプロサイトも購入。
ドクタータイプのドットサイト(ネジ穴の位置が同じなので、小加工で付くらしい。)と迷いましたが、とりあえずポン付け出来るマイクロプロサイトにしました。



X300タイプのライトで盛ってみました。



後はVカスタムに取付けていたトリガーを移植してみようかな。


ちなみにVカスタムはノーマルに戻しました。
ライトとトリガーは9Lに移植。
RMRタイプドットサイトはM4に付けました。

  

Posted by 陽彩  at 19:24Comments(0)エアガン東京マルイ

2018年02月04日

ハンドガン増やそうかな…。




近況報告。

最近購入したもの。

•ブラックホーク マルチフィットホルスター オムニボア(X300U-A対応)
秋葉原レプマートの元旦セールで通常販売価格の半額くらいで売っていたので購入。レプリカX300でも大丈夫でした。



•XCORTECH X3200(中古)
欲しいとは思っていたものの、中々購入には至らなかったのですが、安かったので購入。
弾速計は持ってた方が良いですね。
中古だったので使えるか心配でしたが、無事使用出来ました。


•stark arms GLOCK17 SAIカスタム(中古)
見た目がカッコよくて気に入り購入。
しかし訳あってすぐ手放しちゃいました。
RMRタイプドットサイトとシュアファイア X300レプリカも買っちゃったんですけどね…。



•東京マルイ M&P9 Vカスタム
最近ずっと欲しくて買うか悩んでいたけど、買っちゃいました。ブラックモデルを買って純正ハイブリットサイトをつけてってのも考えたけど、それなら最初からVカスタム買った方が良くね?と思いVカスタムにしました。
あきばお〜が一番安いね。



•ESS クロスブレイド
秋葉原レプマートで¥4,980(税抜)。
他にもWileyXのサングラスを2つ持ってるけど、サバゲーで使うゴーグルはESSなのでそれと合わせたいなと思っていたし、この商品が気になってたので入荷と同時に購入。
最初NAROタイプにしようと思ってたけど、スタンダードタイプでも大丈夫でした。
ケースやスペアレンズは無いので、後で買おう。



今年は長物よりはハンドガンのカスタムがメインになりそうかな…。
マルイさんのM45A1とM&P9Lは欲しいですね。


後は装備を…。


  

Posted by 陽彩  at 21:00Comments(0)サバゲーエアガン東京マルイ

2018年01月08日

セール終了…。



昨日はVショーへ行って来ました。
史上最大規模の開催ということで期待して行ってきたのですが、全然混んでない⁈
ブースも空きがチラホラと、期待していただけになんか残念でした。
まあ、まだお正月休みの所もあるし、年明け直ぐということもあるんですかね。
通路も広く混雑することもなく、ゆっくり見れたので良かったかな?
で、ココでの収穫は無し。
その後は秋葉原界隈のショップへ。
最近ハンドガン熱が沸騰中で、その中でもS&W M&P9とGLOCKが欲しいんですよね…。
それでエチゴヤさんでセールでお安くなっていたコレを買おうかなと。


SAIカスタムされたM&P9です。
取り置き出来るなら買おうと思ったのですが、セール品は出来ないそう。まあそうだよね…。
セールも今日で終わり。
今回は断念するしかないですね。
マルイさんのコレまで待つか。


その後他のショップで見つけたGLOCK17 でも買おうかな。GLOCK34もいいな…。



最後に弾速計を買いました。
やっぱり持ってた方がいいかなと思っていたしね。

年末年始はセールが多くて物欲を刺激されますね。
  

2017年12月03日

HI-CAPA お手軽外装カスタム



前回、東京マルイHi-CAPA4.3のグリップとアウターバレルを交換したのですが、今回もHI-CAPA4.3の外装を少し変えてみました。

今回の変更箇所は、前回交換したいと言っていたトリガーと新たにセーフティレバーを交換です。
社外品のカスタムパーツって結構なお値段するじゃないですか。
ということで、とりあえずトリガーだけ交換しようと思って週末アキバへ行ってきました。
そこで前回アウターバレルを購入したショップへ。
そしたらマルイ純正パーツが結構揃ってる。
欲しいタイプのトリガーにセーフティレバーもあるじゃん。
そこで社外品のパーツはやめて、マルイ純正HI-CAPA 5.1のセーフティレバーとN.E.Uピストルの
トリガーを購入しました。

で、取り付けたのがこちら。(取り付け前と取り付け中の画像はありません。)



シルバーのトリガーとアンビセーフティに変わりました。
もちろん純正パーツでHI-CAPA共通ということで、無加工で取り付け完了です。
シングルセーフティだったHI-CAPA 4.3もアンビセーフティになって、左手での操作も出来るようになりました。




純正パーツということでお値段もリーズナブルで、見た目を変えたいだけだったので、お手軽に外装を変更出来ました。
後はフラッシュライトつけようかな…。


先日、ようやく新しい相棒が届きました。


そのうちレビューでもしてみたいと思います。

  

Posted by 陽彩  at 19:23Comments(0)エアガン東京マルイ