スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月25日

週末サバゲーに備えて

日曜日、いつものように秋葉原界隈でショップ巡りに行って来ました。
なんかいつもより人が多いなと、周りを見渡してみると殆どの人達はスマホを片手に何やらしていますね。

そう、ポケモンGOやってるんですね、納得。歩きスマホには気を付けて欲しいですね。
話しがちょっとそれましたが、本題に戻ります。
来週末にサバゲー参戦するので、装備品等を見に行って来ました。とりあえず先日GETしたゴールドマッチの予備マガジンでも購入しようかと思い、ショップを転々と周りました。まぁ、出来れば少しだけでも安い方がいいですから。(とは言っても事前に下調べはしてますけどw)
ボークスさん→フォートレスさん→エチゴヤさん→41PXさん→マイトリーさんと周り(とりあえず購入はなしで見るだけ)、お次はファーストさんへ…
ファーストさんでは、とりあえず中古品のチェック。ワゴンを漁りますww。そして見つけてしまいました。ESS CROSSBOWとICE naro。


交換用のレンズはありませんでしたが、かなりの激安価格(どちらも英世さん1枚でお釣りが…もしかしたらレプリカ?)。即決で2つとも購入。シューティンググラスはこれで3つになってしまいましたが、まぁ良いでしょう。CROSSBOWは予備として、ICEはシューティングレンジ用にしようと思います。ということでファーストさんを後にしました。
その後はマイトリーさんに戻り、CQCホルスター用のレッグプレート(腰につけると骨にあたって痛いんですよね。)とハイドレーションバッグ(ハイドレーションは付いてないですが…)を購入。


そしてtam-tamさん→バトンさんへ。tam-tamさんではマグプルMOEタイプストックが気になりましたが我慢。バトンさんでは中古品のチェック。(たまに掘り出し物があるんですよね。)
他にはスカルマスクマルチラップをエチゴヤさんで購入しました。

結局、ゴールドマッチの予備マガジンは購入しませんでした。ハイキャパ4.3のマガジンも使えるし、次回でいいかなぁと…

ps.自宅に戻り購入したCROSSBOWとICE naroを見てみました。どうやらレプリカではなく正規品で、レンズには目立ったキズもなく綺麗だったので良かった。大切に使いたいと思います。  

Posted by 陽彩  at 01:07Comments(0)装備サバゲーミリタリー

2016年07月18日

Vショーからのゴールドマッチ

今日は浅草でVショー開催、ということで行ってきました。入場したら、もうすでに人、人、人で歩くのも大変(汗)でした。
とにかくお目当のものを探そうと、人混みをかき分けて探し始めました。探している間、色々と誘惑に負けそうになりましたがなんとかお目当のものを確認。すぐには購入せず、とりあえず他のブースへ…Vショー初出展のLAYLAXのブースでガラガラくじ(今日のお目当のひとつ)を引こうと行ってみました。しかし、すでに欲しかったものは出てしまってました。時すでに遅し…残念。
その後はひと通りブースを見てどうしても手に入れたかったものが売っていたブースへ戻りました。購入しようと探しはじめたら…ないっ!?周りも探したけどやっぱりなかった(T . T)
ということでテンションダダ下がりで会場を後にしました。結局、Vショーではなんの戦利品もなく、秋葉原に移動したのでした。
秋葉原ではエチゴヤさんで予備のマガジンを購入。



41PXさん、マイトリーさんとまわり、御徒町のファーストさんへ。中古品を漁り、休憩所で一休み。帰る前にハズレなしクジでもやろうかと、とりあえずいつもの2回で…去年の6月にガスブロを当てて以来なかなか良いものが当たってないんだよなぁ、と思いつつ引いてみる。すると、カランカランと鐘の音が…3等当たりました。ガスブロGETです。ゴールドマッチ貰いました。今日はツイてないなぁと思っていましたが、ラッキーでした。




(先日GETしたCQCホルスターにもピッタリです。)

今日は軽く熱中症気味になりましたが、Vショー楽しかったですね。お目当のものは何一つ手に入れられませんでしたが、最後にガスブロGET出来たので満足です。
(その後、もうひとつ欲しかったものをGET出来ました。サングラスケース、レプリカですが…中身は本物です。)

  

Posted by 陽彩  at 20:42Comments(0)サバゲーエアガンミリタリー

2016年07月10日

人狼-ライカンスロープ

いつか買おう買おうと思っていたけど、いつも見るだけで後回しにしていた、ハイキャパ用のCQCホルスター。ライカンスロープ製のものくらいしか出てないので、新品だと貧乏サバゲーマーの自分にはちょっと高い。レプリカ品(1911用かG17用)を買って加工して使用しようか迷っていたんだけど、某ショップで中古品ではあるもののライカンスロープ製を見つけたんです。ウォーリアー系と書いてあったけど、ロック部分などハイキャパ系の感じだったので店員さんに聞いてみました。

自分「これってライカンスロープ製ですけど、どっちのタイプですか?トリガーガード部分はハイキャパっぽいですが。」

店員さん「うーん…」(袋を開けてみて、とりあえずハイキャパEを入れて見る)

店員さん「ハイキャパは入りそうですね。」

自分「ハイキャパ4.3のホルスター探してて…」

店員さん「4.3は無理じゃないっすかね。」

自分「そうですか…」

ということで納得は出来なかったものの、一旦諦めて家路につきました。
電車に揺られ、スマホでもう一度確認してみて、どう見てもハイキャパ用っぽい。諦めきれない。もしウォーリアー用だったとしても、手に入れておこうと思い急いでショップに戻りました。(閉店間際じゃないか…)なんとか間に合い、そして購入。
その後、家に戻り自分のハイキャパ4.3を恐る恐る入れてみました。すると…ぴったり収まりました。



やっぱりハイキャパ用でした。ショップに戻って買って良かったぁ…
定価の1/5以下で手に入れられて満足です。やっとホルスター買えました。これでゲーム中、落とす心配はないかなw(レッグホルスターを使っていたんだけど、よく落とすんです。)

その他に本日はパッチを2つ購入。熊本地震復興支援パッチとARオペレーターパッチ。





ARオペレーターパッチは、前にMK18オペレーターパッチを購入して気にいっていたので、MK18とAR使いの自分としては揃えとこうと…丁度チェストリグのベルクロベースにぴったりなので。
他にもたくさん欲しいものはありますが、Vショーまで我慢ガマン。チューニング代の支払いもあるし、月末はサバゲー。軍事費の調達(仕事)頑張らないと…orz
  

Posted by 陽彩  at 22:55Comments(0)装備サバゲーエアガン

2016年07月02日

夏…暑さとの闘い

少し前に夏装備をどうしようか?と悩んでいたのですが、MC_BKの装備の方ばかりに気を取られて、なかなか手をつけれませんでした。
先週あたりからようやく重い腰を上げて、本格的に夏装備に着手し始めました。
貧乏サバゲーマーの自分には当分無理かなぁと思っておりましたが、たまたまショップを訪れた際に掘り出し物を見つけてしまいました。中古品でしたが程度も良く、しかもお手頃なお値段だったので迷わず購入しました。それはTMC製のD3チェストリグです。



夏場はプレキャリは暑そうだなと思ったのでチェストリグを探していたんです。色は欲しかった色ではなかったけど、この機会を逃したら後悔しそうだなと思ったので即決しました。
ついでに夏の陽射しから眼を守る為に必要なアイウェアも購入。(フレームのみ米軍放出品で安かったので…)レンズは別のショップでポイント貯まってたので、ポイント値引きでGETしました。ESS CROSSBOW欲しかったんです。





レプリカも一時期持っていたのですが、顔にフィットしなかったんですよね。なので少し不安でしたが着けてみたらフィットするじゃないですか。良かったぁ。
その後スペアレンズも2枚¥1,000以下でGET(中古品)。若干のキズはあったけど問題ナシ。

そして某ショップが秋葉原に移転し、今日オープンを迎えたので、オープニングセール狙いでおじゃましてみました。そこで現金特価でSmith Opticsのゴーグルを半額以下のお値段でGETです。



ついこの間OAKLEYのゴーグル買ったばかりなのにね。こちらは見た目でマルチカムカラーにしました。(BKカラーだけなかった。なんでダァ〜!)
とまぁ、アイウェアばかりだったので、この際だからパンツだけでも買っちゃいますかと貧乏サバゲーマーの自分に悪魔のささやきがw
前から考えていたMC_tropicかゴーグルやチェストリグの色に合わせて無難にMCにするか…G3タイプのコンパン(mc_tropic)とIX7タイプのパンツ(mc)に絞り試着。




その結果…ダボつかずスリムな感じのIX7タイプにしました。結局またMCに戻ってきましたww
ということで今年の夏はMCでいこうと思います。上はTシャツでいいかな。



これでなんとか夏装備も固まってきて、今月のサバゲーに間に合いそうです。後はX-boneさんから愛銃が戻ってくるのを待つばかりです。待ち遠しいですね。

  » 続きを読む

Posted by 陽彩  at 22:56Comments(0)装備サバゲーミリタリー