スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月31日

2016年



2016年を振り返ってみる。

先ずは新しい相棒をお出迎え。
A&K MOE M4

諸事情によりすぐに手放してしまったけど、意外と剛性もあり箱出しでもまあまあ使えました。値段も安いので余裕ができたらまた買おうかな。

BOLT B4 SOPMOD SHORTY

リコイル付きのエアガンが欲しくて、次世代CQB-Rと迷ったあげく購入。内部も初めてチューニングしてもらい、外装もかなりカスタムしました。
今は1番のお気に入りですね。

ICS CXP UK-1CAPTAIN

こちらはICSさんからモニターで頂きました。元々ICS製品を使用していたので、性能等は問題なし。コンパクトで取り回しも良く、TANカラーも新鮮でお気に入りです。来年はこちらをメインでカスタムしようっと。

次に装備です。
装備は色々と悩みましたね。
メインはMC_BKで揃え、ヘルメットやプレキャリなどブラック系で統一。後はポーチなどの小物類をもう少し増やしたいです。


ちなみにアームズマガジンに載ってたので、結構嬉しかったりします。(白黒でしたがww)
ただ、電車利用でフィールドに向かうのは荷物が多いので大変でした。車が欲しいな‥‥。
そこで軽装備です。カラーも含め迷走してました。
まだまだ悩み中ですが、来年はPMCやLE系の装備をしてみたいです。
その他、今年は実物装備が増えました。今まではレプリカでいいやって思っていたんですけどね。
特にゴーグルやサングラスは大事です。



ESSクロスボウやプロファイルターボファン、スミスオプティクスのゴーグルを安く手に入れられたのが良かったです。安心感と性能はレプリカより実物の方が優ってますし。
普段は高くて、貧乏な自分には中々手が出せないですから‥‥。

ということで、今年は新しい相棒も増え、装備も揃ってやっと本格的にサバゲーにハマってきたのかな。
まあ1番は昨年はボッチだったけど、新しくサバゲー仲間ができた事です。

サバゲーの頻度はそんなに高くはないですが、楽しくサバゲーできたので良かったです。
来年はもう少しサバゲー行きたいですね。
そしてMASADAはどうにか手に入れたい‥‥。


PS.昨日、仕事終わりに新しいエアガンを購入してきました。




VSR-10‥‥‥ではなくM24
CYMA製です。
VSRと迷ったんですけどねぇ。
年末セールでスコープセットが安かったので購入しちゃいました。(ホントはSR25が欲しかったが、セール初日で売り切れだったんですよね。)
スコープもセットの物ではなく、LEUPOLD MK4 M3タイプにしました。ずっと欲しかったんですよね。AR系にのせてもカッコいいですし。


来年はスナイパーに挑戦します。




  

Posted by 陽彩  at 15:12Comments(0)サバゲーエアガンミリタリー

2016年12月24日

やっちまったなぁ‥‥いい意味で。

今日はバーストヘッドさんへクジを引きに‥‥。
BB弾とGASをGET‼︎
消耗品は助かりますね(*TーT)b

その後、すぐに帰るのもなぁと思い、秋葉原へ。
そこでコレをGETしてきました。



ESS PROFILE TURBO FAN(ASIAN FIT)。
中古品(FAN作動NG)で¥2,780。
安っ。
まぁ、どうせレプリカだろうなと思いましたが、店員さんは「実物ですよ。」って言ってたので、半信半疑ながら購入してきました。
家へ帰り早速開封。
見た感じは目立ったキズも無く、レンズもキレイな状態でした。
そしてどうやら実物っぽい。
もちろんアジアンFITなので、平たい顔族の自分でも隙間もなくいい感じです。
作動NGだったFANも、なんとか動くようになって(電池BOX内の汚れをゴシゴシしたら動いた。)これで問題ナシ。
前から実物ESS PROFILEのBKが欲しかったのでラッキーでした。

実はコレを買う前に、違うショップでゴーグルを購入していまして‥‥。

レプリカのオークリータイプの物(¥3,280)ですが、コレはコレでよかったのですが、購入したショップさんには申し訳ないとは思いましたが返品してきました。
こちらの勝手な都合で返品対応していただき、本当にすみません((。´_ _))


  

Posted by 陽彩  at 23:59Comments(0)装備サバゲーミリタリー

2016年12月11日

どうにか入れたい


カスタムもやりつくした感のあるBOLT M4ですが、今回はストックについて悩みというか問題というか・・・
みなさんも知ってるとは思いますが、BOLTといえばマルイ次世代と同様にストックパイプ内にリコイルがついてます。
ということでバッテリーの収納は後方配線の場合、ストックに収納しなければなりません。
純正のものであれば収納に困らないのですが、ストックを社外品に変える場合バッテリーの収納も考えなければなりません。
今はMAGPUL ACSタイプのものを加工して、なんとか7.4Vリポバッテリーを収納しているのですが11.1Vリポでの運用を考えているので、今回ストックの変更を検討している次第です。


とりあえず市販品でバッテリーの収納が可能なものをピックアップしてみました。

VFC QRSストック・・・見た目は好きなのですが11.1Vリポの収納は厳しそうです。


KRYTAC純正ストック・・・すっきりとしたデザインでいい感じですが、値段が高いのと11.1Vリポ収納は微妙です。


PTS EPSストック・・・こちらもすっきりとしたデザインがいいですね。なんとか収納は可能かな?


APS RS1ストック・・・こちらはミニSタイプのリポが収納可能。11.1Vリポも入るのを確認済み。(メーカーや容量によっては入らない場合あり)


見た目や値段、11.1Vリポがはいるかどうか?などと色々と制約はあるのでもう少し検討してみたいですね。
実際に取り付けてみれればいいんですけど・・・
もしくはリコイルを外すか・・・