スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月01日

E&L M4A1 Elite 簡易レビュー



今回は昨日購入したE&L製 M4A1 ELITEを簡単ですがレビューしてみたいと思います。



E&LといえばAKが有名ですが、昨年M4をリリースしてから気になっていたんですよね。
購入したモデルと他にMk18Mod1・SOPMOD2とありますが、どのみち外装も変えちゃうしということで、スタンダードなこのモデルにしました。
3モデルの中で一番安かったというのもありますが…。

まずは外見ですが、もちろんフルメタルです。
剛性はしっかりしてますし、フレームもマットな塗装が、質感をより上質に感じさせてます。
刻印もしっかりと入ってます。

ブッシュマスタータイプのストックにプラハンドガード、ナイツタイプ300MフリップアップサイトとA2タイプハイダーを装備してます。バレルにはNATOの刻印も入ってます。





バッテリーはバッファーチューブ収納でヒューズも装備されてます。


また、セレクターインジケーターもしっかりと可動します。




チャージングハンドルを引くとボルトカバーがオープン、途中で固定されるのでHOP調整もしやすいですね。チャンバーはドラム式です。カバーを閉めるにはボルトキャッチボタンを押すことで解除されます。


その他フォワードアシストの下にシリアルナンバーの刻印が入ってます。


あとは箱の中にはノーマルマガジンと説明書、弾速証明書が入ってます。


正直、この価格帯の他メーカーと比べると断然E&L製が剛性や質感、リアルさでは一番ではないでしょうか?
不満点をあげるとすれば、デルタリングがメッチャかたいのと若干各部の動きが渋いかなぁ。
でもまぁ、自分は満足してます。

今回はエチゴヤさんでGWセールということで¥20,000でしたが、通常の販売でも¥25,000くらいで購入出来るので手に入れやすいのも魅力ですね。

次回は外装のカスタムについて書こうと思います。
  

Posted by 陽彩  at 20:12Comments(0)外装カスタムMAGPULエアガンE&L