スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月26日

初体験



先日、東京サバゲパークで開催された
『PEACE COMBAT GAMES』
に行って参りました。



と、言ってもゲームに参加した訳ではなく、出店ブースのお手伝いでした。(画像はありません。色々テンパっていたので忘れてました。)
ブースはICS AIRSOFTです。

元々ICSのエアガンを所有しており、色々と有りまして今回のイベント参加となりました。
ICSがこういったサバゲイベントに出店するのは初めてで、どうなるかと心配しましたが、沢山のサバゲーマーさんがブースに来てくれました。



新製品のCXP-MARSを展示、試射していましたが、日本に入荷したばかりで自分も初めて触る状態だったので、上手く説明することがなかなか出来ませんでした。
またこういう機会があれば、もう少し勉強しないとですね。
今回の新製品ICS CXP-MARSはかなり良いですよ。
自分も近々手に入れる予定ですので、その内レビューしてみたいと思います。

イベントに参加してみて、反省点だらけでしたが良い勉強になりました。
ゲームにも参加したかったなぁ。
家に帰るなり、迷彩服に着替えて愛銃をいじっていたのはナイショですよ。

そういえば愛銃のE&L製M4のストックを新しくしました。ずっと欲しかったので、仕事終わりに急いでDRAGON FORCEさんで購入してきました。

【MAGPUL MOE SL-K】






レプリカです。
かなりいいお値段でしたが、ガタつきもほとんどなく作りもしっかりしていて質感も問題ありません。(別のM4に付けたB◯Mタイプストックとは大違いですね。)



愛銃もこれで理想通りの形になりました。
勢いで購入しましたが、後悔はありません。
新しい愛銃用にもう一つ、BKカラーも欲しくなりましたが、こちらはもう少し先かなぁ……。

  

2017年09月18日

悩みは尽きない…。



さて、先日手に入れたDYTAC KMR 13インチハンドガードですが、とりあえず手持ちのM4に取り付けてみました。





ストックもBCMタイプレプリカを装着。
理想は↓の様な感じ。


ただ手持ちのM4はストックがしっかりロックされないんだよなぁ。
パイプを交換するか、それとも実ストックにするか。
グリップはDYTACのレプリカあるし、実物レイルカバーにインフォースタイプのライトをオフセットマウントして…、やる事沢山です。


フレームもBCM刻印フレームが良いんだけどね。

そういえば、DYTAC製のBCMレプリカM4あったような…。
今でも購入出来るのかな?


一番上のお姉さんの画像みたいにMAGULストックでもいいかな…。

  

Posted by 陽彩  at 17:31Comments(0)外装カスタムエアガン

2017年09月10日

OPERATION 5




昨日はFIRSTアメ横店5周年記念イベントに行ってきました。



目的は昨年のイベント同様に、お宝探しゲームです。
他にも、朝一限定の爆安本体祭りや豪華オークションなどもありますが、昨年のお宝探しゲームで色々とGETできたので、今回もと友人2人と参加してきました。



昼頃にお店に到着したのですが、とにかく人がいっぱい。お店に入るにも行列で入れそうにありませんでした。
お店のキャパ以上の人で、お店のスタッフさんも捌ききれてない様子でしたね。
はずれなしクジの行列もお店の中までズラっと並んでいたので、お店の商品もなかなか見れませんでした。

そして、お宝探しゲームですが開始が1時間遅れでスタート。
最初無事に開催出来るのか心配でしたが、なんとか開催されてよかった。
で、今回は・・・うまい棒とBOXテッシュ1箱GETです。友人2人も散々な結果になりました。
5周年という節目の開催ということで、結構期待していたのですが・・・。
それで、2回目のゲームでがんばろうと思っていましたが、こちらも開始が1時間遅れるとのことで断念しました。

最後にはずれなしクジを引いて退店。安定のBB弾とSF123AをGETしました。

その他では中古で見つけたDYTAC製KMRタイプBravo Railの13インチハンドガードを購入しました。
メーカー名やバレルナットのねじピッチなど不明で、小傷や塗装はがれも少しありましたが、なにげに欲しかったので運よく手に入りよかったです。(帰ってから無事に手持ちのエアガンに取り付け出来ました。)





こんな風にしたいですね。



今回は5周年の節目の開催でしたが、少し物足りないというか期待はずれでした。(あくまで個人の感想です。)
まあ、期待しすぎたというのもありますが・・・。
セール自体はかなりお安くなっていますし、くじ引きの賞品も豪華でしたね。
Mk18 MOD1風カスタムM4欲しかったなぁ。




  

2017年09月03日

豚さんがやってきた



今日は買おうかずっと悩んでいたものを買ってきました。
PIG FDT Alpha Touchグローブです。

ということで中野のWARRIORSへ。
いつも行く秋葉原界隈のショップでも購入出来るのですが、なぜ中野なのか?
それは旧型のGEN1が欲しくて、近場ではWARRIORSにしかなかったからです。
途中、ガンモール東京主催のGMMを覗き、新しい方のPIG FDT Alphaグローブが安かったので買いそうになりましたが、欲しい色の欲しいサイズが無かったので断念。
WARRIORSに到着後、早速グローブを探しました。
すると先客が買おうと思っていたグローブを手に持ってしばらく悩んでいたんです。
それ、欲しいんだけどな…。
陳列されている分で欲しいサイズはそれが最後。
どうか違うのを買ってくれないかなぁと思いながら、しばらく様子を見ていたら残念ながら購入していきました。
購入を半ば諦めましたが、とりあえず店員さんに在庫があるか聞いてみました。
すると、在庫があるとのこと。
最後の一つでした。
なんとか最初の目的を達成出来ました。良かった。







良い感じです。
  

Posted by 陽彩  at 23:29Comments(0)装備ミリタリー