スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月25日

M4外装アップデート

愛銃の外装のカスタムも、ほぼ理想通りになったのでご紹介。
先ずはE&L M4A1。
ノーマルスタンダードタイプでフルメタル、重量も2kg台で軽量なので、なるべく重くならない様に民間AR風にカスタムしてみました。



MAGPULの実物とレプリカパーツを合わせて使用。MAGPULといえばM-LOKということでMIタイプのM-LOKハンドガードにしました。
ストックはMOE SL-Kタイプ。軽量でコンパクトなストックにしたかったんです。最近レプリカが出たと知って、速攻買いに行きました。
レプリカにしてはかなりのお値段がしましたが、その分質感や作りは実物と遜色ないくらいの出来だと思います。(その後、違うショップで購入額の半額以下というお値段で販売していたのはかなりショックでした。2個買えたじゃん。)
E&L製M4が理想通りの形になる為には、このストックなくしては成り立たないと思っていたので、レプリカだけど買えて良かった。
その他では流行りのショートスコープを乗せてみました。といっても来月届くM4に乗せる予定なので、T-1タイプドットサイトに戻すかもですが…。

•MAGPUL MOE SL-Kタイプストック
•MAGPUL MBUS PROタイプサイト
•MAGPULタイプスリングマウント
•MAGPUL MOEタイプトリガーガード
•PTS EPGグリップ
•VG6 GAMMA 762タイプハイダー
•T-1タイプドットサイト
•SUREFIREM 600Cタイプフラッシュライト
•MIタイプ M-LOK12"ハンドガード
•MAGPUL M-LOKハンドストップ
•MAGPUL M-LOK レイルカバー
•MAGPULオフセットライトマウント

お次はICS CXP UK-1 CAPTAIN。
元々は7インチのショートバレルモデルでしたが、ハンドガード交換に伴い10インチ、そして最終的に13インチハンドガード仕様になりました。
色々と試行錯誤した結果、ストック・グリップ・ハンドガードとBCMタイプに。



しかし、アウターバレルは7インチのまま。
13インチハンドガードを取り付けるにあたり、バレルも交換しようと思ったのですが、市販のバレルと純正チャンバーとの相性や、インナーバレル交換も考えると面倒くさいなと思い、ハンドガード内にサイレンサーを埋め込む感じにしようと考えました。純正バレルって高いんだよなぁ。
たまたま丁度いい感じのサイレンサーが手に入ったので付けてみました。
ハンドガード内の半分がサイレンサーになりました。


こちらもほぼ理想のBCM風に近づき、後はサイトをTROYタイプの物にしたいですね。
それと傷だらけのハンドガードを再塗装したいなぁ。

•BCM Gunfighterタイプストック
•DYTAC BCMタイプグリップ
•FMA BCMタイプフォアグリップ
•DYTAC BCM KMR13インチハンドガード
•BCM Gunfigter keymodレイルパネル
•MAGPUL MBUS PROタイプサイト
•EOTech EXPS-3 タイプドットサイト
•INFOCE WMLタイプフラッシュライト

ということで、とりあえずは打止め。
M4は暫く買わないかな…。
でも、来月M4届くんだけどw
次はAKが欲しいなぁ。


  

Posted by 陽彩  at 13:00Comments(0)ICS外装カスタムエアガン

2017年10月01日

久々の…。



今日は久々に池袋に行ってきました。



本日開催された【爆裂祭】です。

正直、来月はVショーもあるしなと思い、今回はパスしようと思っていたのですが、ウピウピ隊の皆様の武装JKコスが気になったのと(ただのエロオヤジですw。ちなみに画像はありませんので気になった方は、ウピウピ隊の皆様や爆裂祭のTwitterなどで探してみて下さいね。)TAC-ZombieGearさんでずっと買おうか悩んでいた、マルチカムトロピックのロングスリーブTシャツを手に入れる為です。
販売しているかはわからない状態でしたが、前日に安く売っているなら絶対行くとTwitterでつぶやいたら、TAC-ZombieGearさんがいいねしてくれたので期待を込めて行ってきました。
会場に着き、真っ先にTAC-ZombieGearさんへ。
お目当のTシャツありました。お値段もだいぶお安くなってました。もちろん即GETしましたよ。



その後は会場内をウロウロ。
あれも欲しいなぁ、これも欲しいなぁと色々葛藤してましたが、今回も我慢しました。
100円でPTSパッチと1枚300円のBCMのステッカー2枚を購入し会場を後にしました。



第2回ということで、前回より会場も広く通路も歩きやすかったですね。
ただ、駅からは少し遠かったし会場までの道のりが人混みで歩くのも大変でした。
第1回の新宿から第2回池袋ときて、第3回は果たして……。