スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月17日

★のマークといえば…





E&LのM4もようやく理想の形になったので、次はAKが欲しいし、ショットガンも欲しい。
最近でたスナイパーライフルもいいな…。


ということでしばらくM4は買わないと思っていたのですが、またM4を買ってしまいました。
今回購入したのは、DYTAC BRAVO 10.5 M4 KARBINE。



2年程前にBCMタイプのM4を見かけて、その後日本では手に入らないと思っていたので、手に入る内にと思い購入。
たまたま、購入したショップ(通販サイト)のポイントが失効期限が近いとのメールが届いてたので、ダンプポーチでも買おうかなとサイトを覗いたらあったんです。
以前BCMタイプのM4を作りたいと思っていたので、そのベースにするにはうってつけだなと…。
フレームやらストック、ハンドガードなど個々に用意するより資金も抑えられるし、ハンドガードに至っては電動ガン用の物がどこを探しても品切れで売っていないんですよね。
ということで、装備を揃えようと貯めていた資金で買っちゃいました。




先ずは、全体的に値段相応の質感ですが、なかなか手に入らないハンドガードとBCMの刻印があるだけで、気分も高ぶります。
まぁ、刻印は少し安っぽい感じはありますし、何故かHSPのドラゴンフライ刻印もありますが、個人的にはあまり気にしないので良し。
気になる所といえば、A.R.M.Sタイプ?のプラ製サイトですかね。ここはTORYタイプの物に交換かな…。



ストックもB5タイプですが、ここもガンファイタータイプの物にしよう。


ハイダーはBCMタイプにしたいですが、どうしようかな?
トリガーガードとスリングマウントは交換したいと思います。
ちなみにガスブロックも再現されているのですが、刻印は無し。DYTACでガンファイタータイプのがあるので、それにして欲しかった。ここは交換かな?


マガジンはヘキサマグ120連が標準装備。7スロットと5スロットの追加レイルが1つづつに、フォアグリップも付いてきます。
フォアグリップはKEYMODタイプに変えよう。
外観的にはこんなものかな…。
内部的には、まだ試射等していないのでなんとも言えないですが、チャンバーはPROWIN製の同軸タイプが最初から装備されており、インナーバレルは内径6.01mmとタイト目のものが付いてます。


とりあえずパッキンとスプリング、後はモーターを交換してみたいですね。
また、このモデルはヒューズがついてないので、念のためつけた方がいいかな。


今後どんな風になっていくかは、このブログで載せていけたらと思います。

  

Posted by 陽彩  at 00:45Comments(0)外装カスタムエアガンDYTAC★BCM