2017年05月01日

E&L M4A1 Elite 簡易レビュー

E&L M4A1 Elite 簡易レビュー

今回は昨日購入したE&L製 M4A1 ELITEを簡単ですがレビューしてみたいと思います。

E&L M4A1 Elite 簡易レビュー

E&LといえばAKが有名ですが、昨年M4をリリースしてから気になっていたんですよね。
購入したモデルと他にMk18Mod1・SOPMOD2とありますが、どのみち外装も変えちゃうしということで、スタンダードなこのモデルにしました。
3モデルの中で一番安かったというのもありますが…。

まずは外見ですが、もちろんフルメタルです。
剛性はしっかりしてますし、フレームもマットな塗装が、質感をより上質に感じさせてます。
刻印もしっかりと入ってます。
E&L M4A1 Elite 簡易レビュー
ブッシュマスタータイプのストックにプラハンドガード、ナイツタイプ300MフリップアップサイトとA2タイプハイダーを装備してます。バレルにはNATOの刻印も入ってます。
E&L M4A1 Elite 簡易レビュー
E&L M4A1 Elite 簡易レビュー
E&L M4A1 Elite 簡易レビュー
E&L M4A1 Elite 簡易レビュー

バッテリーはバッファーチューブ収納でヒューズも装備されてます。
E&L M4A1 Elite 簡易レビュー

また、セレクターインジケーターもしっかりと可動します。
E&L M4A1 Elite 簡易レビュー
E&L M4A1 Elite 簡易レビュー
E&L M4A1 Elite 簡易レビュー

チャージングハンドルを引くとボルトカバーがオープン、途中で固定されるのでHOP調整もしやすいですね。チャンバーはドラム式です。カバーを閉めるにはボルトキャッチボタンを押すことで解除されます。
E&L M4A1 Elite 簡易レビュー

その他フォワードアシストの下にシリアルナンバーの刻印が入ってます。
E&L M4A1 Elite 簡易レビュー

あとは箱の中にはノーマルマガジンと説明書、弾速証明書が入ってます。
E&L M4A1 Elite 簡易レビュー

正直、この価格帯の他メーカーと比べると断然E&L製が剛性や質感、リアルさでは一番ではないでしょうか?
不満点をあげるとすれば、デルタリングがメッチャかたいのと若干各部の動きが渋いかなぁ。
でもまぁ、自分は満足してます。

今回はエチゴヤさんでGWセールということで¥20,000でしたが、通常の販売でも¥25,000くらいで購入出来るので手に入れやすいのも魅力ですね。

次回は外装のカスタムについて書こうと思います。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
初めてのガスブロAR
季節外れのGBB LIFE
ARCTURUS M4外装アップデート
新しいエアガン (ARCTURUS製M4)
2019年も迷走中?
なんか届いた。from TAIWAN
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 初めてのガスブロAR (2019-10-31 09:00)
 季節外れのGBB LIFE (2019-10-27 23:00)
 ARCTURUS M4外装アップデート (2019-06-21 10:00)
 新しいエアガン (ARCTURUS製M4) (2019-04-05 12:30)
 2019年も迷走中? (2019-01-11 12:00)
 なんか届いた。from TAIWAN (2018-11-25 23:00)

Posted by 陽彩  at 20:12 │Comments(0)エアガンE&L外装カスタムMAGPUL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。