2017年10月25日

M4外装アップデート

愛銃の外装のカスタムも、ほぼ理想通りになったのでご紹介。
先ずはE&L M4A1。
ノーマルスタンダードタイプでフルメタル、重量も2kg台で軽量なので、なるべく重くならない様に民間AR風にカスタムしてみました。

M4外装アップデート

MAGPULの実物とレプリカパーツを合わせて使用。MAGPULといえばM-LOKということでMIタイプのM-LOKハンドガードにしました。
ストックはMOE SL-Kタイプ。軽量でコンパクトなストックにしたかったんです。最近レプリカが出たと知って、速攻買いに行きました。
レプリカにしてはかなりのお値段がしましたが、その分質感や作りは実物と遜色ないくらいの出来だと思います。(その後、違うショップで購入額の半額以下というお値段で販売していたのはかなりショックでした。2個買えたじゃん。)
E&L製M4が理想通りの形になる為には、このストックなくしては成り立たないと思っていたので、レプリカだけど買えて良かった。
その他では流行りのショートスコープを乗せてみました。といっても来月届くM4に乗せる予定なので、T-1タイプドットサイトに戻すかもですが…。

•MAGPUL MOE SL-Kタイプストック
•MAGPUL MBUS PROタイプサイト
•MAGPULタイプスリングマウント
•MAGPUL MOEタイプトリガーガード
•PTS EPGグリップ
•VG6 GAMMA 762タイプハイダー
•T-1タイプドットサイト
•SUREFIREM 600Cタイプフラッシュライト
•MIタイプ M-LOK12"ハンドガード
•MAGPUL M-LOKハンドストップ
•MAGPUL M-LOK レイルカバー
•MAGPULオフセットライトマウント

お次はICS CXP UK-1 CAPTAIN。
元々は7インチのショートバレルモデルでしたが、ハンドガード交換に伴い10インチ、そして最終的に13インチハンドガード仕様になりました。
色々と試行錯誤した結果、ストック・グリップ・ハンドガードとBCMタイプに。

M4外装アップデート

しかし、アウターバレルは7インチのまま。
13インチハンドガードを取り付けるにあたり、バレルも交換しようと思ったのですが、市販のバレルと純正チャンバーとの相性や、インナーバレル交換も考えると面倒くさいなと思い、ハンドガード内にサイレンサーを埋め込む感じにしようと考えました。純正バレルって高いんだよなぁ。
たまたま丁度いい感じのサイレンサーが手に入ったので付けてみました。
ハンドガード内の半分がサイレンサーになりました。
M4外装アップデート

こちらもほぼ理想のBCM風に近づき、後はサイトをTROYタイプの物にしたいですね。
それと傷だらけのハンドガードを再塗装したいなぁ。

•BCM Gunfighterタイプストック
•DYTAC BCMタイプグリップ
•FMA BCMタイプフォアグリップ
•DYTAC BCM KMR13インチハンドガード
•BCM Gunfigter keymodレイルパネル
•MAGPUL MBUS PROタイプサイト
•EOTech EXPS-3 タイプドットサイト
•INFOCE WMLタイプフラッシュライト

ということで、とりあえずは打止め。
M4は暫く買わないかな…。
でも、来月M4届くんだけどw
次はAKが欲しいなぁ。
M4外装アップデート





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
初めてのガスブロAR
季節外れのGBB LIFE
ARCTURUS M4外装アップデート
新しいエアガン (ARCTURUS製M4)
2019年も迷走中?
なんか届いた。from TAIWAN
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 初めてのガスブロAR (2019-10-31 09:00)
 季節外れのGBB LIFE (2019-10-27 23:00)
 ARCTURUS M4外装アップデート (2019-06-21 10:00)
 新しいエアガン (ARCTURUS製M4) (2019-04-05 12:30)
 2019年も迷走中? (2019-01-11 12:00)
 なんか届いた。from TAIWAN (2018-11-25 23:00)

Posted by 陽彩  at 13:00 │Comments(0)エアガンICS外装カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。