2018年05月05日

長文…GWサバゲーからの

長文…GWサバゲーからの

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
私のGWは4・5・6日の3日間しかありませんが、4日に久しぶりにサバゲーに行って参りました。
今回はユニオンフェスティバルに参戦!
天気も良く、連休中ということもあり参加人数は800人OVER⁉︎
セーフティの場所取りも大変でした。
受付と弾速チェックも長蛇の列…。
なんとか受付は済ませましたが、弾速チェックはゲーム開始後になってしまいました。
で、今回は前回のサバゲーで全く動かなかったE&LのM4と初出しのICS CXP-MARS KOMODO、そして買ったばかりのマルイM&P9Lを持って行きました。

長文…GWサバゲーからの

しかも全て未だ弾を撃っていないという…。
E&LのM4は果たして動くのか?
緊張の弾速チェック。
結果は無事に弾が出ました(涙目)。
しかし、メインで使おうと思っていたICS CXP-MARSがうんともすんとも動かず(汗)。
今回は諦め、そっとガンケースにしまいました。(帰宅後よく見たらヒューズが切れてました)

長文…GWサバゲーからの

そのガンケースも肩紐が両方ぶち切れるという…。
ツイてない。

長文…GWサバゲーからの

まあでも、コツコツと外装カスタムしたE&LのM4があるさ、ということでようやくゲームに参加。
800人OVERという人数でしたが、3つのフィールドでのゲームだったので、多少の混雑はありましたが楽しめました。

長文…GWサバゲーからの

長文…GWサバゲーからの

E&LのM4も快調で、新調したマルイM&P9Lも各方面で言われているスライドの引っ掛かりも無く、ブローバックも軽快に作動してました。

長文…GWサバゲーからの

そしてお待ちかねの抽選会。
エアガン本体も当初の予定本数より増えて期待も高まりましたが…、本体は当たりませんでした。うーん残念(涙)。
最後にユニフェス限定Tシャツの抽選もしたのですが、こちらはなんとかGET出来ました。

長文…GWサバゲーからの

無事に抽選会も終わり、まだゲームは残っていましたが、今回は少し早めに切り上げました。
でも、早めに切り上げて正解でした。
実は…、友人Aの車で今回は来たのですが、なんとバッテリーがあがってしまいました。
エンジンもかからず、原因も分からずで友人Aがパニクっていたのですが、「電車で帰っていいよ。」という一言が。
手伝おうかとも思ったのですが、こっちはどういう状況かも分からず放置されていたので、もう1人の友人Bと話し合った結果、電車で帰ることにしました。
後から考えると、フィールドに戻って駅まで送迎バスでも良かったのですが、歩いて行くことにしました。駅まで距離はあるけど、まあなんとかなるだろうと歩いて駅に向かいました。
駅まで約4km、エアガンと装備類を持ってひたすら歩きました。しかもガンケースは壊れて背負えないなか、1時間かけて無事に駅に到着。1人だったら途方に暮れてただろうなと…。
改札を抜け、ホームで友人Bと電車を待っている間に、友人Aが心配だったので電話してみることに。そしたら無事にエンジンがかかったそうです。フィールドの方が手伝ってくれたみたいでなんとかなりました。フィールドの皆さんありがとうございました。
車も無事に動き、友人Aはそこで「どうする?乗って帰る?」と…。
えっ⁉︎今更?もう切符も買ったし、もう電車もくるしで、もういい電車で帰ると断りました。
ということで、最後に散々な目にあいましたが、ユニフェス自体は楽しめたので良しとしよう。
友人Aのことは後で笑い話にでもしてやろう。
皆さんも車で行く際は気をつけてくださいね。
後、日焼け止めも忘れずに。
腕が日焼けで大変なことに。
長文…GWサバゲーからの






同じカテゴリー(その他)の記事画像
ようやく発売されましたね
同じカテゴリー(その他)の記事
 ようやく発売されましたね (2017-03-18 22:24)

Posted by 陽彩  at 22:22 │Comments(0)その他イベントサバゲー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。