スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年11月25日

なんか届いた。from TAIWAN



本日、台湾から荷物が届いた。
何かを購入した覚えもない。
だが、宛名や住所は自分ので間違いない。
あっ⁉︎そういえば思いあたるのはあるけど、来年初め頃って言ってたしなぁと思いながら、恐る恐る箱を開けて見ました。






来年じゃなかったのか…、まあ嬉しいけど。
レビューとかはまたの機会に。

今月のアップデート。



GLOCK19にDCI Gunsのハイブリッドサイト取付け。



DYTAC M4にショートスコープを導入。
VECTOR OPTICSの1-4×24スコープ。
マウントはGEISSELEタイプ。

プラ製のダストカバーから金属製ダストカバーに交換。


bolle RUSH plus購入。


OAKLEYグラスケース。GASCAN用に購入。

そうそう、マルイフェスにも行ってきました。









個人的にはV10が気になりますね。


  

Posted by 陽彩  at 23:00Comments(0)ICSエアガン

2018年03月21日

ノベルティグッズ





先日届いた、ICS AIRSOFTからのノベルティグッズ。





パッチやカタログ、ボールペンを欲しい方に配布しようかと思っていたのですが、個人で捌くには手間と時間がかかるかな?と思い、ICS製品を扱っているAIRSOFT97アキバ店様にご協力頂き、配布していただけることになりました。
AIRSOFT97アキバ店様、ご協力ありがとうございます。


配布方法はお店の方にお任せしております。
詳細はこちらで確認よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/airsoft97akiba/posts/429776427483093

カタログは希望の方に配布してるようです。
数に限りがありますので、お早めにお願いします。

  

Posted by 陽彩  at 13:00Comments(0)ICS

2018年03月11日

なんか届いた。



先週、お世話になっているICS AIRSOFTさんから荷物が届きました。

以外と大きく、しかもかなり重い。
その重量…14Kg‼︎
中身を出してみるとこんな感じ。


ノベルティグッズがたくさん。
これは嬉しいですね

ポロシャツにキャップ、シューティンググラスにキーホルダーやパッチなどなど。
しかもパッチはこんなに…


ボールペンもこのくらい。



ただこれだけでは重量14Kgはないはず…。
その正体はというと、ICS製品のカタログでした。

その数…21冊。
オイラは1冊で充分ですよ。

残りの20冊、どうしよう?
パッチもあるし、ボールペンも一本でいいし。

誰か欲しい人いるかな…?
  

Posted by 陽彩  at 19:42Comments(0)ICS

2017年10月25日

M4外装アップデート

愛銃の外装のカスタムも、ほぼ理想通りになったのでご紹介。
先ずはE&L M4A1。
ノーマルスタンダードタイプでフルメタル、重量も2kg台で軽量なので、なるべく重くならない様に民間AR風にカスタムしてみました。



MAGPULの実物とレプリカパーツを合わせて使用。MAGPULといえばM-LOKということでMIタイプのM-LOKハンドガードにしました。
ストックはMOE SL-Kタイプ。軽量でコンパクトなストックにしたかったんです。最近レプリカが出たと知って、速攻買いに行きました。
レプリカにしてはかなりのお値段がしましたが、その分質感や作りは実物と遜色ないくらいの出来だと思います。(その後、違うショップで購入額の半額以下というお値段で販売していたのはかなりショックでした。2個買えたじゃん。)
E&L製M4が理想通りの形になる為には、このストックなくしては成り立たないと思っていたので、レプリカだけど買えて良かった。
その他では流行りのショートスコープを乗せてみました。といっても来月届くM4に乗せる予定なので、T-1タイプドットサイトに戻すかもですが…。

•MAGPUL MOE SL-Kタイプストック
•MAGPUL MBUS PROタイプサイト
•MAGPULタイプスリングマウント
•MAGPUL MOEタイプトリガーガード
•PTS EPGグリップ
•VG6 GAMMA 762タイプハイダー
•T-1タイプドットサイト
•SUREFIREM 600Cタイプフラッシュライト
•MIタイプ M-LOK12"ハンドガード
•MAGPUL M-LOKハンドストップ
•MAGPUL M-LOK レイルカバー
•MAGPULオフセットライトマウント

お次はICS CXP UK-1 CAPTAIN。
元々は7インチのショートバレルモデルでしたが、ハンドガード交換に伴い10インチ、そして最終的に13インチハンドガード仕様になりました。
色々と試行錯誤した結果、ストック・グリップ・ハンドガードとBCMタイプに。



しかし、アウターバレルは7インチのまま。
13インチハンドガードを取り付けるにあたり、バレルも交換しようと思ったのですが、市販のバレルと純正チャンバーとの相性や、インナーバレル交換も考えると面倒くさいなと思い、ハンドガード内にサイレンサーを埋め込む感じにしようと考えました。純正バレルって高いんだよなぁ。
たまたま丁度いい感じのサイレンサーが手に入ったので付けてみました。
ハンドガード内の半分がサイレンサーになりました。


こちらもほぼ理想のBCM風に近づき、後はサイトをTROYタイプの物にしたいですね。
それと傷だらけのハンドガードを再塗装したいなぁ。

•BCM Gunfighterタイプストック
•DYTAC BCMタイプグリップ
•FMA BCMタイプフォアグリップ
•DYTAC BCM KMR13インチハンドガード
•BCM Gunfigter keymodレイルパネル
•MAGPUL MBUS PROタイプサイト
•EOTech EXPS-3 タイプドットサイト
•INFOCE WMLタイプフラッシュライト

ということで、とりあえずは打止め。
M4は暫く買わないかな…。
でも、来月M4届くんだけどw
次はAKが欲しいなぁ。


  

Posted by 陽彩  at 13:00Comments(0)ICSエアガン

2017年09月26日

初体験



先日、東京サバゲパークで開催された
『PEACE COMBAT GAMES』
に行って参りました。



と、言ってもゲームに参加した訳ではなく、出店ブースのお手伝いでした。(画像はありません。色々テンパっていたので忘れてました。)
ブースはICS AIRSOFTです。

元々ICSのエアガンを所有しており、色々と有りまして今回のイベント参加となりました。
ICSがこういったサバゲイベントに出店するのは初めてで、どうなるかと心配しましたが、沢山のサバゲーマーさんがブースに来てくれました。



新製品のCXP-MARSを展示、試射していましたが、日本に入荷したばかりで自分も初めて触る状態だったので、上手く説明することがなかなか出来ませんでした。
またこういう機会があれば、もう少し勉強しないとですね。
今回の新製品ICS CXP-MARSはかなり良いですよ。
自分も近々手に入れる予定ですので、その内レビューしてみたいと思います。

イベントに参加してみて、反省点だらけでしたが良い勉強になりました。
ゲームにも参加したかったなぁ。
家に帰るなり、迷彩服に着替えて愛銃をいじっていたのはナイショですよ。

そういえば愛銃のE&L製M4のストックを新しくしました。ずっと欲しかったので、仕事終わりに急いでDRAGON FORCEさんで購入してきました。

【MAGPUL MOE SL-K】






レプリカです。
かなりいいお値段でしたが、ガタつきもほとんどなく作りもしっかりしていて質感も問題ありません。(別のM4に付けたB◯Mタイプストックとは大違いですね。)



愛銃もこれで理想通りの形になりました。
勢いで購入しましたが、後悔はありません。
新しい愛銃用にもう一つ、BKカラーも欲しくなりましたが、こちらはもう少し先かなぁ……。

  

Posted by 陽彩  at 00:13Comments(0)ICSMAGPULサバゲーエアガンイベントE&L

2017年08月13日

見た目はね…いいんじゃない?





今回の記事はこちらです。
すこし前にBCMタイプのレプリカストックを見つけた事をちょこっと書きましたが、エチゴヤさんで入荷していたので買ってみました。
カラーはBKとDEの2種類あったのですが、手持ちのエアガンに合わせ、DEカラーを購入しました。ちなみにお値段は¥3,802(税込)です。





実物はポリマー樹脂製みたいですが、こちらは普通のプラスチックみたいです。パット部分も実物はストックと同色ですが、こちらは黒。☆マークは入ってますね。しかしBCMの刻印等はありません。(ここら辺は大人の事情ですかね。)

早速、エアガンに取付けてみました。
最初にE&LのM4。




取付けは問題ありません。若干ぐらつくかな。
構えてみると…、ここで問題発生!
ストックを伸ばして構えると、すぐ縮んじゃう。どうやらロックがしっかりとかからないみたいです。ストックパイプのポジションの穴が浅いのと、ストックのピンが若干短いのかな?




E&Lには使えないな…。

ということで、別のICS製のM4につけてみた。
こちらも取付けは問題無し。ロックもしっかりとかかります。これでこのストックも使えるかな。
とりあえずはこちらのICS製M4につけて使用したいと思います。



安物のレプリカ品ですが、BCMのストックも良いですね。

取付けにはエアガンとの相性などあると思いますが、見た目はカッコ良いと思います。
でも、この間ショップの店員さんが言っていた
「値段相応のレプリカ品ですよ。」
っていうのはその通りでしたね。




  

Posted by 陽彩  at 12:53Comments(0)ICSエアガンE&L

2017年07月23日

今度こそ楽勝と思ったのに…



E&L製M4の外装カスタムもひと段落したので、今回はずっと先延ばしになっていたICS製M4の外装のカスタムをしたいと思います。

カスタムする箇所はハンドガードの交換です。
本来は7インチ程のものがついてますが、もう少し長くしたいと思い、9インチか10インチのM-LOKタイプのDEカラーのものを探していたのですが中々良いものが見つからず、ずっと先延ばしになってたんですよね。
そこでKEYMODタイプの9インチハンドガードが¥3,999で販売していたので購入しました。
それがこちらです。




MIタイプSSK−KEYMOD9インチハンドガードDEカラー。もちろん新品です。
またMIタイプですww。
安かったし、M-LOKタイプも加工なしで取付け出来たので今回も大丈夫だろうと思いポチッと購入してしまいました。
で、購入翌日に届き早速取付けです。

ノーマル部品を外し、付属のバレルナットを締めていきます。
あれ?はまらない…⁈
ふた回り程は回るけどそれ以上回らない。
M-LOKタイプを取付けているM4にもつけてみたのですが、こちらも同じく回らない。
マルイタイプ対応のはずなんだけど…。
パーツ加工をやっている近くのショップに聞いてみたのですが、バレルナットのネジピッチが違うんじゃないか?と。
そこで購入したショップに問い合わせ。
翌日返答がきました。
そこには『マルイタイプ対応で間違いない。
加工・調整が必要とも記載してあるし、フレームの個体差もあるので、必ずしもポン付け出来るとは限らない』とありました。
いや、それはわかってるし、自分も多少の加工はしたし他のフレームにもつけれないんですけどね。
もちろんショップが悪い訳ではないけど、なんかこっちがクレーマーみたいな対応されたのが悔しい。

ということで、バレルナットだけ購入出来るショップを見つけたので、バレルナットを購入。
こちらは何の問題も無く取付け出来ました。
やっぱり付属のバレルナットの不具合だろうな。

取付け後はこんな感じ。



アウターバレルは3インチのエクステンションで延長しました。ハンドガードとバレルの長さが丁度良い感じになりました。


PS.E&L製M4のハンドストップもMAGPUL実物にしました。

それとドットサイトもT-1タイプに…。





  

Posted by 陽彩  at 11:38Comments(0)ICSエアガン

2017年06月17日

台湾EXCELLENCE IN TOKYO





昨日は東京駅近くのJPタワー商業施設KITTE1階アトリウムで開催されている『2017 台湾EXCELLENCE IN TOKYO』(6/16~6/18)に台湾のエアガンメーカー【ICS Airsoft】が出展するということで、お手伝いに行ってきました。

台湾EXCELLENCEとは台湾政府が品質、マーケティング、デザイン、研究開発等全てにおいて優れた台湾ブランド製品に贈られる賞です。
今回ICS AirsoftがCXP UK-1で賞を受賞したので今回の出展となりました。
出展ブースにはICSの電動ガンも展示されております。


M1ガーランド、M3グリースガン、M4カービンに今回賞を受賞したCXP UK-1が展示されております。
(世界情勢の都合上)実際に持ってみたりは出来ませんが、綺麗なお姉さんが簡単ではありますが説明してくれると思います。




他にも受賞した台湾ブランド製品も展示されており、話題のVR体験が出来るブースもありますので楽しめると思います。東京駅から近く、明日まで開催されていますので是非行って見てください。

  

Posted by 陽彩  at 11:29Comments(0)ICSエアガンイベント

2017年05月08日

M



前回からの続き。
取り敢えずMAGPUL 風カスタムにしたE&L M4A1ですが、やっと欲しかったハンドガードが手に入ったので、交換作業に入りたいと思います。

まず、今回手に入れたハンドガードですが、ノーブランドのMI(ミッドウエスト インダストリー)タイプのM-LOKハンドガード12’5インチです。
とにかく軽いです。他に所有している7インチKEYMODハンドガードよりも軽いかも。



いつもお世話になっている通販サイトで再入荷していたので、即ポチっとしてしまいました。有る時に買っておかないと、すぐ品切れになっちゃいますからね。発送も早く翌日には届くので助かってます。

で、早速取り付けですが…。
相変わらずデルタリングが固くてハンドガードを外すのに苦労しましたが、ここで問題が発生⁉︎
フロントサイトを固定しているピンが、外せない…。



ガッチガチに固定されてます。自分の持っている工具と設備では無理でした。
どうしようかな?
取り敢えず近くのショップに持ち込み相談しました。
果たして無事に外せるのか?
連絡を待ちたいと思います。

ということで、別のM4に取り付けてみました。
こっちは問題無く取り付け出来ました。
アウターバレル買ってこようかな…。






  

Posted by 陽彩  at 12:05Comments(1)ICSエアガンE&L

2017年03月21日

色々やってみたものの‥‥。



今回は愛銃の紹介をしてみたいと思います。

【ICS CXP UK-1 CAPTAIN】

サバゲーではメインで使うことは少ないですが、コンパクトで取り回しも良いので、インドアでも使用出来るようにと、初速は少し低めになってます。



ノーマルとの変更点は、まずドットサイトにストック、フォアグリップとサイレンサーの取り付けのみです。
一時期ロングバレル化も考えたり、あれもこれもと色々取り付けていたのですが、とりあえずはこの仕様で落ち着きました。









来月にはサバゲー行きたいな‥‥‥。
  

Posted by 陽彩  at 00:13Comments(0)ICSサバゲーエアガン