スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月11日

どうにか入れたい


カスタムもやりつくした感のあるBOLT M4ですが、今回はストックについて悩みというか問題というか・・・
みなさんも知ってるとは思いますが、BOLTといえばマルイ次世代と同様にストックパイプ内にリコイルがついてます。
ということでバッテリーの収納は後方配線の場合、ストックに収納しなければなりません。
純正のものであれば収納に困らないのですが、ストックを社外品に変える場合バッテリーの収納も考えなければなりません。
今はMAGPUL ACSタイプのものを加工して、なんとか7.4Vリポバッテリーを収納しているのですが11.1Vリポでの運用を考えているので、今回ストックの変更を検討している次第です。


とりあえず市販品でバッテリーの収納が可能なものをピックアップしてみました。

VFC QRSストック・・・見た目は好きなのですが11.1Vリポの収納は厳しそうです。


KRYTAC純正ストック・・・すっきりとしたデザインでいい感じですが、値段が高いのと11.1Vリポ収納は微妙です。


PTS EPSストック・・・こちらもすっきりとしたデザインがいいですね。なんとか収納は可能かな?


APS RS1ストック・・・こちらはミニSタイプのリポが収納可能。11.1Vリポも入るのを確認済み。(メーカーや容量によっては入らない場合あり)


見た目や値段、11.1Vリポがはいるかどうか?などと色々と制約はあるのでもう少し検討してみたいですね。
実際に取り付けてみれればいいんですけど・・・
もしくはリコイルを外すか・・・


  

2016年11月27日

ユニオンフェスに行ってきた

さて、昨日はユニフェスに友人たちと行って来ました。
天気も良く最高のサバゲー日和でしたね。
ユニフェスといえば参加人数も多く、昨日もかなりの人でした。
今回はマルチカムブラック装備にBOLT M4で参加しました。






BOLT M4が今の仕様にしてからはじめてのサバゲーでしたが、スコープが使い慣れてない為、かなり苦戦しました。
徐々に慣れていくしかないですね。また、人数も多かったので場所取りも大変でしたね。
あとは、プチ夜戦も体験して来ました。相手も味方もサイリウムだけがたよりだったので難しいですね。
ナイトビジョンとかあればいいんですけどね・・・。
まぁ、色々とありましたが楽しめたのでよかったです。
年内の屋外フィールドはこれで最後かな・・・(日が陰ると寒かったなぁ)



BOLT M4のカスタムもひと段落したので、次はICS CXP UK-1 CAPTAINをコツコツとカスタムしていこうと思います。


  

2016年11月05日

Designated Marksman Rifle?



あっという間に…






Designated Marksman Rifle?になってしまった。

ハンドガードを変えて、ストック(MAGPUL ACSタイプ)にグリップMAGPUL PTS MOE)交換、バイポットつけたら、いつの間にかマークスマンライフルっぽくなりました。

マークスマンライフル化計画はどうしようかな…


  

Posted by 陽彩  at 14:02Comments(0)外装カスタムBOLTMAGPULエアガン

2016年11月03日

ハンドガード交換

先日、DRAGON FORCEさんでDYTAC g-style SMR MK4 9'5インチ BKを購入してきました。

マークスマンライフル化計画の一環としてではなく、ショートスコープをつけたM4のフロントサイトが気になったのと、値段も安かったということもあり、とりあえずBOLT製M4に取り付けてみました。
まずはノーマルのハンドガードとフロントサイトの取り外しですが…意外とすんなりと外れました。
で、取り付けですが詳細はさばナビさんに載ってましたので、こちらで確認して下さい。(写真撮り忘れました。)
http://www.saba-navi.com/2014/08/24/dytac_gstyle_rail_instration/
多少の擦り合わせ等必要かなと思ってましたが、なんの加工等もなく付きました。





見た目がガラっと変わって新鮮ですね。ついでにガスブロックも取り付け。ダニエルディフェンスタイプにしました。


ハンドガードは13インチの物もあったのですが、色々と店員さんにアドバイスをいただき、9'5インチにしました。取り回しも考えるとコッチで良かったかな。

ストックとグリップも交換したいなあ…  

Posted by 陽彩  at 15:22Comments(0)外装カスタムBOLTエアガン

2016年10月28日

相棒紹介

最近ネタが乏しくなってきたので、相棒の紹介をしてみたいと思います。

●BOLT B4 SOPMOD SHORTY



現在のメイン。外装はノーベルアームズ製TAC ONE 12424IRとメーカー不明のM4 QDサイレンサー、VFC製ナイツタイプフォアグリップを装置。内部はX-Boneさんのチューニング済みです。今一番のお気に入りです。

●ICS CXP UK-1 CAPTAIN



サブ&インドア仕様。外装はT-1タイプドットサイトにPEQ-15タイプバッテリーBOX、SCAR-SDタイプサイレンサー。気分でマグプルMOEタイプストックに換装してます。内部はGunSmithバトンで初速・内部調整済み。ロングバレル化を検討中。

●東京マルイ Hi-Capa 4.3&Hi-Capa 5.1 ゴールドマッチ



外装&内部はノーマルです。

以上が今の相棒達です。

今年中にはMASADAかスナイパーライフル手に入れたいな…  

Posted by 陽彩  at 00:35Comments(0)BOLTエアガン

2016年10月09日

スコープ買いました。

前回の続きになっちゃいますが、スコープ買いました。
買ったのはノーベルアームズ製のTAC ONE 12424 IRです。



実際に覗いてみた感じと予算と相談した結果ですが、非常に満足してます。

マウントはLaRue LT-104タイプの物にしました。刻印は入ってませんが、まぁ、良いでしょう。



レビュー等はあえてしません。
ただし、値段のわりに性能は良い事は確かだと思います。
早くサバゲーで使用したいですね。

ACOG TA31 ECOS(レプリカ)もいずれ購入したいですね。やっぱりカッコいいですもんw






とりあえずBOLT B4 SOPMOD SHORTYはカスタムは一時お休みです。



次はICS CXP UK-1 CAPTAINをマークスマンライフル化しようかな…。


  

2016年09月20日

HEAD SHOT定例会

昨日はHEAD SHOT定例会に参加してきました。心配していた雨も降ったり止んだりでしたが、特にゲームに支障をきたす程では無かったので問題ありませんでした。気温もちょうど良かったですね。



さて、今回はX-BoneさんでカスタムしてもらったM4(BOLT B4 SOPMOD SHORTY)のデビュー戦です。



先ずはシューティングレンジで試射してみました。40m程の距離でしたが、綺麗な直線の弾道でした。狙った所にきちんと飛び、ゲームで使うのが楽しみになりました。
そしてゲーム開始。
フィールドは片面のみの使用で、相手チームも近く本来の性能は中々発揮する場面は少なかったですが、狙った所に飛んでいくので気持ち良かったですね。
相手の球が届かない距離から狙えるので、ゲーム中はもっぱら後方からの支援に徹してましたw
(スコープか4倍率のACOGが欲しいな…)

もう一丁M4(ICS CXP UK-1 CAPTAIN)を持っていったのですが、全然使うことが無かったです。まぁ、取り回し優先でインドアでも使えるように調整してもらっているので仕方ないですが。




いつもはイベント等にばかり参加していたので、定例会は初めてでしたが楽しめました。ただ、若干ルール違反をしている人(某大国の方)やゾンビ行為をしている人(片腕だけにマーカー着けて壁側に隠れて敵味方わからず、何度も撃ち込みましたがダメでした…)がいたのが残念でしたね。
ルールはきちんと守って楽しみましょう。  

Posted by 陽彩  at 12:22Comments(0)BOLTサバゲーエアガン

2016年08月26日

15から2へ

やっとこさ戻ってきたBOLT B4ですが、ちょっとばかり外装を変えてみました。



変更点といたしまして、ハンドガード上に乗せていたPEQ-15 LA-5タイプバッテリーケースをPEQ-2タイプに変更してみた。




以前からMk18 Mod0風にするならPEQ-2かなぁと思っていたので、変更してみた次第であります。

今回使用したのは、STAR製のPEQ2タイプバッテリーケース。ファーストさんで2,000円(税抜)で購入。見た目は完全なプラ製で、PEQ-15と比べるとかなりデカいです。実物のサイズよりもデカいのかな…



もちろん、B4は後方配線なのでバッテリーケースとしての使用はしません。



とりあえずこんな感じにしたかったので、後はシュアファイアM910タイプのライトを付けたいですね。


かなりのフロントヘビーになりそうですけどね。
  

Posted by 陽彩  at 00:12Comments(0)外装カスタムBOLTエアガンミリタリー

2016年03月27日

Mk18 mod0

先日購入したBOLT B4。
とりあえず外装カスタムしてみました。




Mk18 Mod0風




元々はアメリカンスナイパー風にハイマウントのcomp M2を載せていましたが、PEQを装着してドットサイトを覗くと半分くらいPEQで遮られ見づらい…
ということでWilcoXタイプのマウントを購入。




Mk18 Mod0風になりました。ついでにレイルカバーもナイツタイプに変更しました。
見た目もカッコ良くなり満足。
ひとまず外装はこんな感じで…
塗装もしてみたいけど。

昨日、購入後初めてレンジで試射してきました。
まぁ、リコイルショックは凄い楽しいですね。
撃ってる感があり、楽しい。
欲を言えばもう少しシャープなら良いのですが…
X-Boneさんにカスタム出そうか迷い中です。  

Posted by 陽彩  at 12:12Comments(0)外装カスタムBOLT

2016年03月23日

はじめまして。

ミリブロはじめました。
サバゲーを始めてもうすぐ1年…
(というより、エアソフトガンを所有してから1年が正しいですが…)
元々、ミリタリーは好きで少年時代はよく弟や友達とエアガンで遊んでいました。

とりあえず、今迄の相棒をご紹介。




最初の相棒はG&G CM16(安かったので…というかこれしか買えなかった。貧乏はツライよ)
お次はG&G GEC36(アームズマガジン読プレ)




マルイ エアコキ USP(とりあえず買ってみた)
ガスブロ デザートウォーリア(ショップのクジでまさかの当たり)
ハイキャパ 4.3(スライドが欲しかった)
ストライクウォーリア(ハイキャパとニコイチにしたかった)
ハンドガンは全てマルイ製ですね。




今のメイン ◯ICS PAR Mk3 CQB MTR(雑誌で見てどうしても欲しかった)



マルイ電動 MP7(インドアフィールド用にと思い購入)




A&K AXR MOE M4(MAGPUL仕様に惚れて購入。値段もお得でした)




BOLT B4 SOPMOD SHORTY(リコイルショックが最高)

ということで、今はもう無いものもありますがまだまだ欲しいものが沢山…
それにもうすぐ新しい相棒もやって来るので、そちらも楽しみです。



お次はMASADAが欲しいな。

*◯印は今現在所有のエアガンです。

  

Posted by 陽彩  at 00:00Comments(0)BOLTA&Kサバゲー