スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月27日

ユニオンフェスに行ってきた

さて、昨日はユニフェスに友人たちと行って来ました。
天気も良く最高のサバゲー日和でしたね。
ユニフェスといえば参加人数も多く、昨日もかなりの人でした。
今回はマルチカムブラック装備にBOLT M4で参加しました。






BOLT M4が今の仕様にしてからはじめてのサバゲーでしたが、スコープが使い慣れてない為、かなり苦戦しました。
徐々に慣れていくしかないですね。また、人数も多かったので場所取りも大変でしたね。
あとは、プチ夜戦も体験して来ました。相手も味方もサイリウムだけがたよりだったので難しいですね。
ナイトビジョンとかあればいいんですけどね・・・。
まぁ、色々とありましたが楽しめたのでよかったです。
年内の屋外フィールドはこれで最後かな・・・(日が陰ると寒かったなぁ)



BOLT M4のカスタムもひと段落したので、次はICS CXP UK-1 CAPTAINをコツコツとカスタムしていこうと思います。


  

2016年06月12日

色々な

梅雨に入ったというのに、暑い日々が続いてますね。熱中症には気をつけないとですね。
ということで今回は自分の愛用中のキャップをご紹介します。
サバゲーの際はもちろん、普段使いも出来るので何個か持っていても困らないですよね。
まず、一番のお気に入り。
MAGPULのキャップです。

スカルマークが入って、後ろ部分がメッシュになっています。ブラックと迷ったのですが、当時使用していたtyphon迷彩に合わせてグレーにしました。今は中々手に入れるのが難しいですね。(ブラックが欲しいのに…)


次はICS airsoftのオリジナルキャップです。

これはICSさんから頂きました。ICSのロゴとサイドにICS AIRSOFTの刺繍入りです。手触り感が最高です。(何の素材使ってるんだろう…)

次はCONDOR製マルチカムブラックキャップです。

マルチカムブラック装備に合わせる為に購入。こちらは後ろ部分がメッシュタイプです。前部分のベルクロにはロゴが入ってます。(普段はパッチをつけているので見えないけど…)

5.11TACTICALのキャップ。

グリーン系の装備用に購入。こちらも後ろ部分がメッシュタイプです。(意外と気に入っている…)

最後も5.11TACTICAL製。

上のキャップを購入した際にもらいました。5.11の製品を購入すると貰えるキャンペーンやってました。(詳しくはアームズマガジン7月号にて…)

ということで、今は5種類のキャップを愛用中ですが、まだまだ増えるかもしれないですね。サバゲーではブーニーハットやヘルメットを使用している方も多いですが、キャップの普段使いやデザインの多さは魅力です。装備の迷彩に合わせるも良し、好きなメーカーのものにするも良し。自分好みのキャップを探すのも楽しいですね。




と言いつつTEAM WENDYタイプのヘルメットが欲しいと思うこの頃です。




PS.前回のブログでゴーグルの購入について書きましたが、最終的にコレにしました。

OAKLEY SI O-Frame。自分の平たい顔にもフィットして値段もお手頃だったので…まぁ、シューティンググラスと併用するのでいいかなと。
でもいつかはESSのINFLUX買いたいですね。

  

2016年05月02日

どちらにしようか…

G.Wに突入し、皆さんサバゲーを楽しんでいるかと思いますが、自分も5月4日にサバゲーに行く予定なのですが…雨☔️予報。5日にしようか迷い中です。

今回はユニフェス参加予定で、初めてサバゲーをする知人とその友人の3人での参加なので、出来れば雨は避けたい。でも相手の都合もあるので難しいところですね。
知人はすでにフルフェイスタイプのゴーグルを買っちゃってますので…(やる気満々です。)

エアガンやBDU、ブーツ等は自分が貸す予定なのでゴーグルはレンタルしてもらおうと思ってたのですが…
まぁ、続けてくれれば良しとしましょう。

さて、サバゲー参加にあたり装備なのですが、BDUは新調したマルチカムブラック迷彩を着るのですが、プレキャリをどうしようか悩んでいます。黒系装備なので無難にJPCブラックにするか?

それともAVSカーキにするか?

AVSカーキは初使用なのでコッチにしようかな。
とりあえず合わせてみよう。

当日は(5日になるかもですが…)


この2丁で参戦します。

知人は

これで頑張ってもらいます。

久々のサバゲー楽しみです。
当日参加される方々も一緒に楽しみましょう。




  

Posted by 陽彩  at 22:35Comments(0)マルチカムブラック装備サバゲー

2016年04月24日

装備のお話し

今回は装備について書きたいと思います。
今、自分の装備はマルチカムとマルチカムブラックの2種類のコンバットタイプの迷彩服です。



これにブラックカラーのJPCタイプとカーキカラーのCRYE Precision AVS(Adaptive Vest System)タイプのプレキャリを使っています。
あれもこれもとポーチ類も付けず、予備マグとダンプポーチくらいで、軽装備ですね。
動きやすい装備が好きなので…
しかし、自分の銃やフィールドに合わせた装備もしてみたいです。

自分が持っているMk18 Mod0風にカスタムしたモノに合わせるなら



やっぱりNAVY SEALS装備ですかね。AOR1・AOR2でキメたい。



民間風のモノならPMC装備とか…

フィールドでも日本の植彩に合わせるなら自衛隊装備とか…

インドアフィールドならブラック系とか…

まぁ、今は様々な迷彩柄があるので、色々考えるのも楽しいですね。

因みに自分が一番好きな迷彩柄はTyhon迷彩です。



爬虫類系の柄がカッコいい。

装備は人それぞれで、正解はないと思います。
自分が必要とするもの、使いやすいものなど色々と試してみたいですね。

チェストリグも欲しい…






  

Posted by 陽彩  at 22:37Comments(0)マルチカムブラック装備