スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年10月12日

悩んだら買え



マルイのGlock19の販売日が10/25に確定したみたいですね。


自分はすでに予約済みなので、なんとか手に入れることが出来るとは思いますが…。
ただ、初期ロットは不具合も多いのでどうですかね。
先日行われたホビーショーで、実際に販売されるモデルを空撃ちさせてもらい、従来のGlock17と比較出来たのですが、ブローバックスピードも反動も上回ってました。とりあえず販売日が待ちどうしいですね。


さて、先週は池袋で開催された第4回爆裂祭に行ってきました。
昼頃に到着したのですが、会場内は人でいっぱい。
なんとか人混みを掻き分けて会場内を散策しました。
色々と気になるものがあって散財しそうでしたが、とりあえずお目当てのものがあったので購入。
Aimpoint COMP M4sのレプリカです。


ずっと買おうか悩んでいたのですが、どこのショップでも見かけないんですよね。
あとは鈴友さんでセラコート塗装の相談。
以前中古で購入したOAKLEYのサングラスをセラコート塗装したいんですよね。キズとか目立ってきたし。


ということで今回の戦利品はM4sレプリカだけです。
KSCさんの長物ガスブロ安かったなぁ…。

その後、中野WARRIORSさんでOAKLEYのGASCANを購入。


これでGASCANは2つ目ですが、欲しかったのでいいんです。

買える時に買っとかないと、次に買おうと思った時にはなかったりしますし…。
  

2018年10月06日

色々アップデート



9月はブログを更新していませんでしたが、色々とアップデートしてました。
先ずはヘルメットにAN/PVS-31ダミー付けちゃいました。FMA製ですが刻印等も入ってます。



あとはダミーラジオを装備に追加。
これで少しはBCM装備っぽい感じが出てきたかな。




他にはICS CXP用にヤフオクで見つけたMAGPUL SLタイプのストックを落札。刻印は入ってないけど作りは良い感じ。



DYTAC M4はモーターをマルイEG-1000に交換して、SBDを取り付け。ヒューズ無しだったのでヒューズも追加しました。



これで今月のサバゲーになんとか装備も間に合いました。
ただ、マルイのグロック19はサバゲーまでに間に合わない…。

マルイさんお早目にお願いします。


ホビーショーで発表されたMk18 mod1も…。


  

Posted by 陽彩  at 23:25Comments(0)装備サバゲーエアガン

2018年08月06日

マリタイムアップデート





先月、Vショーにて購入したnHelmet製マリタイムレプリカヘルメットを少しだけですが、手を加えてみました。
まずは、購入時に付属していたEvolution Gear製(多分)のスケルトンシュラウドに交換。


金属製でマークもあるので、見た目もカッコいいです。
取付けは既存の物と交換するだけですが、付属のネジだと長すぎて飛び出ちゃいます。レプリカヘルメット自体が厚みがないのでしょうがないのですけど…。
そこで、これ以外に付属していたシュラウドの中から、ちょうどいい長さのネジの物があったので、そちらから拝借。
同じタイプのシュラウドが3つも要らないよぉと思っていたのですが、こんな所で役に立つとは…。
ということで、良い感じに収まりました。
これだけでも見た目の印象は変わりますね。


他には、MANTAタイプのストロボライトを装着。



はじめは赤丸部分に装着しようと思ったのですが、点灯させるとこんな感じに見えてしまって気に入らなかったので、少し後方にズラしました。

あとは、NVSマウントも購入したので取り付け。プラ製も考えたけど、やはり金属製の方が剛性も質感も良いので金属製にしました。
交換したシュラウドには無加工で取り付け出来ました。





最後に今回の目的であるARCアダプターを使い、ヘッドセットの取付けです。
自分のヘッドセットはZ-TAC製の
TEA Hi-Threat Tier 1タイプの物になります。
見た目はSORDINっぽいですが、SORDIN用ではなく、COMTAC用のアダプターを使用します。

最初、値段が安いZ-TAC製のアダプターにしようと思っていたのですが、見た目や作りが実物と違うことがわかり、FMA製のアダプターにしました。まあ、取付け出来れば全然良いのですが、実物っぽい方が好きなので…。
ということで取付け開始。
…。
つかない。
どうやらレイル部分の幅が合わず、入りません。
この後ヤスリで調整しました。
今も若干合っていませんが、固定は出来たので良しとしよう。

ヘッドセットを取付けて完成です。

配線の取り回しやヘッドセットのデカール(とりあえずあり合わせの物を使用)、パッチ等がイマイチですが今回はここまでです。

ちなみにヘッドセットのTEA Hi-Threat Tier 1用のデカールは今のところありません。が、WARRIORSさんで今後作製する予定があるそうなので、それまで待ちます。
あとはNVSを付けて、パッチも良さそうな物を探したいところですが、NVSは無くてもいいかな?予算に余裕が出来たら考えよう。


  

Posted by 陽彩  at 11:30Comments(0)装備ミリタリーヘッドギア

2018年07月23日

Vショー行って来ました。



昨日は浅草へ行って来ました。
もちろんVショーです。
お目当ての物は特になかったのですが、掘り出し物や普段なかなか買えない物とか、Vショー価格で安く購入出来たりするので、なるべく行くようにしてます。
いつもなら入場時の混雑を避けて昼過ぎくらいに行くのですが、昨日は開場後30分くらいに到着。
猛暑の中の行列を覚悟して、水分・塩分補給の準備をしていたのですが、待たされることもなくすんなりと入場出来ました。


入場後は3つのフロアを3往復程して退散しました。
色々と欲しい物はありましたが、そのうち買おうかと思っていた、オプスコアマリタイムのDEレプリカを購入しました。




何故かシュラウドが3つと実物(?)ベルクロもついてました。




ついでにナイトビジョンマウントも買おうかと思いましたが、後でいいやと思って諦めたのですが、その後秋葉原のショップを巡り値段等を確認したら、レプリカでも結構なお値段なんですね…。
Vショーで買った方が安かった(半額くらい)。
次回まで待ってみるかなぁ。
今回のVショーでは、前回買い逃した物が無かったので少し残念でしたが、次回に期待ですかね。
愛銃のカスタムもほぼ完成しているので、装備を充実させたいですね。


とりあえずはヘルメットを盛っていきたいと思います。
先ずは先日購入したヘッドセットを取付けよう。


こんな感じが目標です。


  

Posted by 陽彩  at 12:00Comments(0)装備ミリタリーイベント

2018年04月30日

昨日は…



さて、先日購入した東京マルイGBB M&P9Lのトリガー交換も無事に完了したので、昨日は浅草で開催されたVショーへ行ってきました。


ブラブラ眺めてくるだけでもいいかなと…。
ついでに最近プレートキャリアを新調しようかと思い、前から気になっていたLBXのプレキャリでも試着出来ればなと。



ということで、昼くらいから行ってみました。
相変わらず人がいっぱいでした。
とりあえずフロア内を散策。
安いなぁ…。
欲しいなぁ…。
どうしようかなぁ…。
と、色々な誘惑はありましたが、なんとか我慢。
唯一我慢出来なかったのが、今回のVショーの戦利品です。
だって安かったんだもん。
MAGPUL好きなんだもん。

それがコチラ。


他にも2種類ありました。



安すぎて3種類全部買おうか迷いましたが、キャップも結構持ってるんでやめました。

その後はLBXのプレキャリを試着してきました。
結論から言うと、やっぱり実物はいいですね。
まあ、自己満足的に。
サバゲーではレプリカで充分だと思うんですけどね。安いし…。
レプリカでは欲しい色がないんじゃぁ。
T◯Cさんお願いします。作って下さい。

とはいえ、LBXはそこまで値段も高くないので買おうかなぁ。

次の開催は7月。それまでにお金を貯めよう…。

来月は4日にユニフェス参戦予定です。
行かれる方、よろしくお願いします。



  

Posted by 陽彩  at 13:46Comments(0)MAGPUL装備サバゲーミリタリーイベント

2018年01月01日

2018年一発目



新年明けましておめでとうございます㊗️

今年も楽しいサバゲーライフを送れるようにしたいですね。

2018年一発目の投稿ということで、何にしようかと思いましたが、秋葉原界隈のサバゲー関連ショップのセールに行ってきたので、それについて書こうかなと。

今日は家でゆっくりする予定だったのですが、たまたまTwitterのタイムラインで買おうかと思っていた品物がセールでお安くなっていることを知り、急いで向かいました。
そちらがコレです。


ブラックホークの実物ホルスター「OMNIVORE」。
シュアファイアX300/X300ULTRA対応のタイプです。
去年の暮れにHI-CAPAにX300ULTRAタイプのライトを付けたので、どうせならライトを装着したまま入れられるホルスターがいいなと思い、コレに決めました。
フラッシュライトは実物ではなくレプリカですが、前にレプリカでも入るみたいなことをネットで見ていたので、とりあえず購入してみることに…。

ショップについたら、実物なのにこんな値段でいいの?って思うくらいお安くなっていました。欲しいタイプは最後の一個だったので、直ぐ買いに行って良かったですね。明日だったら無くなっていたかも…。
その後は他のショップものぞいて来ました。
行った時間が遅かったので、福袋とかも全然なくなってました。クジ引きをやっているところも欲しい商品が出てしまっていたので、今回はパス。
まあ、今日はホルスターが買えたのでOKです。

で早速帰宅後、X300ULTRAタイプを装着しているHI-CAPA をホルスターに入れてみました。



若干のガタつきはありますが、すんなり入りました。抜き差しもスムーズに出来ます。
先端も少し余裕があったので、X300Vタイプのライトを装着して入れてみました。結果は入るには入るけどやはり少し全長が長いので、ロックがかかる部分まで入りませんでした。
X300Vタイプは長物につけよう…。

ちなみに内容物はこんな感じ。


レッグパネル欲しいな。

お正月セールも、欲しい物がいっぱいあって困っちゃいますね。やっぱり少しでも安く購入したいですよね。
また気が向いたら行ってみようかな…。


  

Posted by 陽彩  at 20:00Comments(0)装備サバゲーミリタリー

2017年09月03日

豚さんがやってきた



今日は買おうかずっと悩んでいたものを買ってきました。
PIG FDT Alpha Touchグローブです。

ということで中野のWARRIORSへ。
いつも行く秋葉原界隈のショップでも購入出来るのですが、なぜ中野なのか?
それは旧型のGEN1が欲しくて、近場ではWARRIORSにしかなかったからです。
途中、ガンモール東京主催のGMMを覗き、新しい方のPIG FDT Alphaグローブが安かったので買いそうになりましたが、欲しい色の欲しいサイズが無かったので断念。
WARRIORSに到着後、早速グローブを探しました。
すると先客が買おうと思っていたグローブを手に持ってしばらく悩んでいたんです。
それ、欲しいんだけどな…。
陳列されている分で欲しいサイズはそれが最後。
どうか違うのを買ってくれないかなぁと思いながら、しばらく様子を見ていたら残念ながら購入していきました。
購入を半ば諦めましたが、とりあえず店員さんに在庫があるか聞いてみました。
すると、在庫があるとのこと。
最後の一つでした。
なんとか最初の目的を達成出来ました。良かった。







良い感じです。
  

Posted by 陽彩  at 23:29Comments(0)装備ミリタリー

2017年07月24日

欲しいものがいっぱい




昨日は浅草Vショーへ行ってきました。
結論から言うと、何の収穫はありませんでした。
あっ‼︎でも欲しいのはいっぱいありましたよ。
実物MAGPUL MOE SLストックとか、LBXのプレキャリとか、他にも沢山。






この後もさば天・爆裂祭とあるし、軍事費もカツカツだしな…。
ということで今回は我慢しましたw。

あと、ノーベルアームズさんのところでESSの新しいアイウェアがあったので試着してみたり、自分のNVGゴーグル(ファン付き)のファンの調子が悪く、修理とかしてくれるのか聞いてみました。
ESS自体修理はしていないとのことで、正規品なら保証書があれば交換してくれるみたいですが、中古で購入したうえに保証書も無く、自分のゴーグルはどうにも出来ないみたいです。
まあ、レンズが曇りにくいのであまり気にしないですけど。

Vショーの後はいつもの秋葉原界隈のショップ巡り。
小物をちょこっと購入して、ファーストさんのハズレなしクジを引いてBB弾GET!
いつもどおりの結果だけど、エアガン当たらないかなぁ。

まだまだ暑い日が続くけど、そろそろサバゲー行かなきゃなぁ…。  

2017年04月16日

なんだかんだでMAGPULが気になる




昨日は新宿ホビージャパン本社で開催された「5.11Tactical」2017春夏コレクションに行ってきました。
普段もキャップやTシャツを愛用してるので新作をチェックしてきました。
気になるアイテムもいくつかあったので発売されたら買おうかな。
帰り際、先着プレゼントのオリジナルキャップとカタログ、抽選会でロゴパッチをいただきました。



その後はいつもの秋葉原界隈のショップ巡り。
某ショップでエアコキショットガンがセールで安かったので買おうか悩みましたが、今回はガマン。



ずっと気になっていたんですけどね・・・
これ↓も気になってるので少し待ってみようかなと。



あとは、Emerson Gear製100-Pistols GIGA フィット ホルスターをレッグホルスターにする、Emerson Gear製レッグパネルを購入。
ちょうど入荷したてで陳列されてなかったのですが、店員さんがすぐ出してくれました。
店員さん、ありがとうございました。





あぁ、サバゲーしたいぜ。



そうそう、あの沢尻エリカさんもサバゲーしてた!?というお話をTVでしてたみたいです。
いつかご一緒したいですな。  

Posted by 陽彩  at 00:23Comments(0)装備ミリタリーイベント

2017年04月01日

自作してみました。



今回は先日購入したTMCの419プレートキャリアに入れるダミープレートの作製です。
元々、プレートが入っていなかったのでかなりペラッペラです。



少しボリュームを持たせる為、ダミープレートを入れようと思ったのですが、どうせなら作ってみようということで作ってみました。
材料は某100円ショップのこちらです。



パズルマット(45cm×45cm)2枚です。
2枚で200円(税抜)。
まずは切り出しです。
だいたいの寸法を測ります。
今回は縦35cm×横25cmで。



後ろ側はこのまま取り付けます。



前側は上部の角をナナメにカットして終了です。
若干長かったので2cm程カットして無事に収納出来ました。



市販のダミープレートより厚みも薄く、素材も柔らかいですが、プレートがない状態よりかは体にフィットして良いですね。
プレートキャリアに合わせたので遊びもなく良い感じに仕上がりました。



作製時間:約20分
作製費用:200円(税抜)

  

Posted by 陽彩  at 22:01Comments(0)装備サバゲー