スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月23日

ミリタリーアニメと漫画

今回は自分が影響を受けたミリタリー系の漫画やアニメのお話しです。

幼少期に自分はミリタリー系と車・バイクに興味がありました。これは自分の周りの人に影響されているのですが、車・バイクはここでは畑違いなので割愛します。
ミリタリー系はどうやら父親の影響みたいです。
元々父親は海上自衛隊に入りたかったらしい…
詳しいことは随分前のことなので覚えていませんが、多分そうかなぁと思います。
地元近くの松島基地の航空祭とかも連れて行ってもらってました。

最初は戦闘機からですかね。
『エリア88』


中東で外人部隊に所属する日本人パイロットのお話しです。単行本は全て持ってました。
ちなみに好きな戦闘機はF-4ファントムです。


戦闘機つながりでマクロスも好きです。



その後は組み立て式のエアガンやガスガンが出始めてよく弟や友達と遊んでいました。でっかいエアタンクとか背負ってサバゲーとか、今では考えられないですね。初めてのエアガンは組み立て式のルガーP08
だったかな…
うーん…ワルサーP38だったかも。
ルパン3世の影響ですね。


そしてしばらくミリタリー系から離れるのです。

再び興味を持ち始めたのは社会人になって三十路になってからですねぇ。
深夜のアニメです。
『うぽって‼︎』や『さばげぶっ』


に始まり、
『蒼き鋼のアルペジオ』


『ガールズ&パンツァー』


『青春×機関銃』


『GATE~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』


『ハイスクールフリート』


など、銃や戦艦・戦車に自衛隊それにサバゲー…
まぁ、直接的にサバゲーを始めたきっかけではありませんが、頭の片隅にはあったのかなぁ。

ということで、元々ミリタリーには興味を持っていたのでミリタリー系の漫画やアニメは見るようにしてます。

ちなみに今の愛読書は
『これからコンバット』

です。

  

Posted by 陽彩  at 12:24Comments(0)アニメ漫画