スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月11日

2019年も迷走中?



今年ももう10日過ぎてますが、みなさん明けましておめでとうございます。
今年もミリブロとフィールドでお会いした際には、どうぞよろしくお願い致します。

さて、正月といえば初売りセールですね。
今年も某ショップの初売りに行って来ましたが、閉店1時間前に行ったので、買おうかなと思っていたものはすでにありませんでした。あったら買おう程度でしたが、無かったら無かったで欲しくなるのはなんでですかね。


その後はVショーに行って来ました。


欲しいものはいっぱいありましたが、いつも今必要かと思うと買うのは躊躇してしまいます。買える時に買わないと、欲しい時に買えないってことがあるですけどね…。
ということで、Vショーで購入を見送ったものをネットで発見。しかも少し値段も安かったのでポチっちゃいました。
それは…、BCM MCMRタイプのハンドガードです。バレルナットはリアルピッチでしたが、今後電動ガン用も発売されるというので購入しました。


最悪、アッパーのネジを加工してもらえばいいかなと…。
今使用しているKMRタイプのバレルナットが使えれば良いのですけどね。(とりあえずDYTAC製KMRタイプのバレルナットでいけました。)



ちなみにガイズリーSMR Mk16レプと迷いましたが、バレル長など色々と変更も必要かなぁと思いMCMRタイプにしました。せっかくBCM刻印のM4ですし…。

今年は壊れたエアガンの修理とメインのエアガンの内部チューン、装備の充実をメインにやっていきたいですね。
それと新しいエアガンの購入も出来たらいいな。


  

2018年10月09日

まさかの実物?



先日、○ァーストさんで中古品をのぞいたらBCMの刻印が入ったストックを発見。
とりあえず手に取り、恐る恐る値段を確認。
えっ!?マジですか?
○イソーやら○ャンドゥより安い‼︎
まさか、刻印は気のせいで本当はレプリカだったり?
など、色々と頭の中が混乱しましたが、よーく見ると確かに実物。
使用感はあり多少汚れていましたが、この値段。0が足りないじゃないかと…。




ただ、ストックを固定するピンを動かす部分が壊れていました。握ってもピンが動かない。使えないじゃん…。完全なジャンク品でした。



しかし、自分はレプリカ持ってるよな…。
使えるところはレプリカとニコイチでいけるんじゃないかと。
まあ無理でもこの値段だし、ということで購入しました。
家でレプリカと比べてみるとサイズや見た目はほぼ同じ。コレはいけるんじゃないかなと思い、早速分解。
壊れているレバー部分の内部をみたら、部品が欠けていました。それに無理矢理こじったような跡もありツメも欠けてました。しかしこのレバー部以外は使えそうです。




ということでレプリカも分解して、レバー部分を外し実物にハメてみると、なんということでしょう…、無事取り付け出来ました。これでピンも動くようになって、ストックチューブにもしっかりと固定出来るようになりました。


いやー、最近のレプリカは凄いですね。
質感とか使っている素材は実物には劣るけど、見た目は良く出来てます。
とにかく無事に直ったので良かったです。

しかし、○ァーストさんの中古品はたまに実物とかが有り得ない価格で売っているんですよね。
またよろしくお願いします。
  

Posted by 陽彩  at 11:51Comments(0)サバゲーエアガンショップDYTAC★BCM

2018年08月31日

パイプカットしてきました。



先日、パイプカットしてきました。
と言ってもアレではなく、DYTAC製M4のアウターバレルです。
DYTAC BRAVO M4のアウターバレルは元々12インチなのですが、10インチのハンドガードだと2〜3センチ程バレルが出ます。

個人的にハンドガードとツライチにしてサプレッサーを取り付けたかったので、アフターパーツのバレルやカット加工してくれるショップを探していました。
アフターパーツのものは欲しいインチのものが中々見つからず、通販サイトで見つけたものは予算over。
そこでバレルカットするしかないかと思っていたところ、よく行く秋葉原でフォートレスさんがやってるよとミリブロで知り、とりあえず行って相談してきました。
加工料金は安い中華パーツメーカーのアウターバレルとほぼ同じくらい、カットだけではなくネジ切りまで含めてなので、お財布に優しい値段です。また、お店が混雑時でなければ30分程で出来るとの事で、すぐにお願いしました。


ただし、アルミ製バレルは加工してくれますが、スチール製のバレルは出来ないみたいなので、お店に確認した方がいいかもです。
あとは取り付けるハイダーも一緒に持っていくといいかもです。以前、某中華系バレルを買った時にハイダーがつけれないって事があったので…。




今回バレルカットをしてもらったことで、ようやく理想のM4が完成しました。


ということで、DYTAC BRAVO M4/AR15SET UPを…。
コンセプトとしてはBCMのHPなどで見るBPRE仕様です。


YouTube動画のコチラ↓とか。




DYTAC BRAVO M4 SET UP

•DYTAC SOCOM mini2サプレッサー
•DYTAC 多弾マガジン(BCM刻印)
•エレメント PEQ-15レプリカ
•シュアファイア M300Vタイプ
•TROYタイプアイアンサイト
•EO-TECH EXPS-3タイプドットサイト
•battleaxe BRAVOタイプストック
•MOEタイプトリガーガード
•PTS スリングスイベル
•FMA ガンファイタータイプフォアグリップ
•BCM実物レイルカバー
•PTS スリングスイベル

多少の妥協点はありますが、ほぼ理想どおりになったかな…。
あとは装備を整えていこう。


  

Posted by 陽彩  at 11:55Comments(0)サバゲーエアガンDYTAC★BCM

2018年06月10日

★AMERICAN風 GUNFIGHTER★



先日購入したDYTAC BRAVO M4ですが、よりBCMらしくしたいなと思い外装のアップデートしました。



まずはストックをB5タイプからBCMガンファイタータイプに変更。

取付けに関しては特に問題無し。
DYTAC製M4にガンファイタータイプを取付けた動画があったので見たところ、ガタつきが酷かったので心配でしたが、ほとんどガタつきが無く取付けれたので良かったです。

続いてはアイアンサイト。



BCM といえばTORYタイプかなと…。
ということでTROYタイプの物にしました。
フロントはM4タイプではなくHKタイプですが、以前アキバのショップのジャンク品で見かけたなぁと思い出し、行ってみたらもう無かったので、HKタイプのフロントサイトにしました。
その後、DYTAC M4を購入したサイトで刻印は無いタイプで安く売っていたのですが、もう購入しちゃったしなぁと思いしばらく悩んでいるうちに売り切れてました。
まあ、よくあることですね。



他にはフォアグリップを20mmレイルタイプからKEYMODタイプにして、トリガーガードを変更しました。トリガーガードは実物付けようかなと思いましたが、加工も必要かなと思ったので似たような物にしました。
マガジンもヘキサマグからスチール製のBCM 刻印が入った多弾マガジンにしました。

DYTAC製なので取付けは問題無いだろうと思ったら、チャンバーとの相性が悪くハマらない…。給弾口が狭いみたいで、穴を1ミリほど拡げて無事にハマりました。





光学機器はEO-Tech EXPS3タイプにしました。BKにしたかったけどちょうど売り切れてたのでDEにしたんだけど、注文した翌日にはBKの在庫が復活してました。もうちょっと待てばよかった(泣)。
そしてフラッシュライトはシュアファイアM300Vタイプにして、とりあえずでPEQ-15タイプのバッテリーケースを取付けました。
レイルカバーはBCMの実物です。

とりあえず今回はここまで。
まぁ、刻印がJACKカービン仕様だし、他にもBCM通の方からみたらツッコミどころ満載かと思いますが、大目に見て頂けたらなと…。
後はスリングスイベルをPTS製に、ハイダーをBCM タイプ、そしてDBAL-A2をつけたいです。サイレンサーもつけたいな。





内部も調整したいし、やる事いっぱい。
コツコツと頑張りますか。

  

Posted by 陽彩  at 21:00Comments(0)エアガンDYTAC★BCM

2018年05月17日

★のマークといえば…





E&LのM4もようやく理想の形になったので、次はAKが欲しいし、ショットガンも欲しい。
最近でたスナイパーライフルもいいな…。


ということでしばらくM4は買わないと思っていたのですが、またM4を買ってしまいました。
今回購入したのは、DYTAC BRAVO 10.5 M4 KARBINE。



2年程前にBCMタイプのM4を見かけて、その後日本では手に入らないと思っていたので、手に入る内にと思い購入。
たまたま、購入したショップ(通販サイト)のポイントが失効期限が近いとのメールが届いてたので、ダンプポーチでも買おうかなとサイトを覗いたらあったんです。
以前BCMタイプのM4を作りたいと思っていたので、そのベースにするにはうってつけだなと…。
フレームやらストック、ハンドガードなど個々に用意するより資金も抑えられるし、ハンドガードに至っては電動ガン用の物がどこを探しても品切れで売っていないんですよね。
ということで、装備を揃えようと貯めていた資金で買っちゃいました。




先ずは、全体的に値段相応の質感ですが、なかなか手に入らないハンドガードとBCMの刻印があるだけで、気分も高ぶります。
まぁ、刻印は少し安っぽい感じはありますし、何故かHSPのドラゴンフライ刻印もありますが、個人的にはあまり気にしないので良し。
気になる所といえば、A.R.M.Sタイプ?のプラ製サイトですかね。ここはTORYタイプの物に交換かな…。



ストックもB5タイプですが、ここもガンファイタータイプの物にしよう。


ハイダーはBCMタイプにしたいですが、どうしようかな?
トリガーガードとスリングマウントは交換したいと思います。
ちなみにガスブロックも再現されているのですが、刻印は無し。DYTACでガンファイタータイプのがあるので、それにして欲しかった。ここは交換かな?


マガジンはヘキサマグ120連が標準装備。7スロットと5スロットの追加レイルが1つづつに、フォアグリップも付いてきます。
フォアグリップはKEYMODタイプに変えよう。
外観的にはこんなものかな…。
内部的には、まだ試射等していないのでなんとも言えないですが、チャンバーはPROWIN製の同軸タイプが最初から装備されており、インナーバレルは内径6.01mmとタイト目のものが付いてます。


とりあえずパッキンとスプリング、後はモーターを交換してみたいですね。
また、このモデルはヒューズがついてないので、念のためつけた方がいいかな。


今後どんな風になっていくかは、このブログで載せていけたらと思います。

  

Posted by 陽彩  at 00:45Comments(0)エアガンDYTAC★BCM