スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月26日

15から2へ

やっとこさ戻ってきたBOLT B4ですが、ちょっとばかり外装を変えてみました。



変更点といたしまして、ハンドガード上に乗せていたPEQ-15 LA-5タイプバッテリーケースをPEQ-2タイプに変更してみた。




以前からMk18 Mod0風にするならPEQ-2かなぁと思っていたので、変更してみた次第であります。

今回使用したのは、STAR製のPEQ2タイプバッテリーケース。ファーストさんで2,000円(税抜)で購入。見た目は完全なプラ製で、PEQ-15と比べるとかなりデカいです。実物のサイズよりもデカいのかな…



もちろん、B4は後方配線なのでバッテリーケースとしての使用はしません。



とりあえずこんな感じにしたかったので、後はシュアファイアM910タイプのライトを付けたいですね。


かなりのフロントヘビーになりそうですけどね。
  

Posted by 陽彩  at 00:12Comments(0)外装カスタムBOLTエアガンミリタリー

2016年08月20日

Designated Marksman Rifle

前回の記事でストックの交換について書いたのですが、それ以来ずっとMAGPUL UBRストックが欲しくて、しかも載せた画像が見れば見るほどカッコよくて、こんな感じにエアガンをカスタムしたいと、毎日画像を眺めながらあーしてこうしてと妄想中です(笑)



そこでM4マークスマンライフル化計画を練ってみました。
まずはベースとなるM4をどうするか?
出来れば16インチバレルにメタルフレーム、予算はなるべくおさえたい。
(手持ちのM4を使用するのもいいのですが、現状のままで満足しているので変える気はないです。)
そこで候補に挙がったのがS&T製のこちらのモデル。


【S&T WCRS 16.2"】

値段も手ごろで16インチフルメタル仕様です。DEカラーがあれば尚ベストだったのですが・・・まぁBKカラーでもOKです。
これをベースにM-LOKタイプのハンドガード(12~14インチあたりかな)を付けて、ストックはMAGPUL UBRタイプを使用、グリップはMAGUPUL MOEに変えてショートスコープを乗せて・・・と、まあこんな感じで考え中です。画像のハンドガードは


【ガイズリー製13" Super Modular Rail MK8】みたいですが実物しか出てないので似たようなもので代用。

後はオフセットアイアンサイトとハンドガードカバーなどなど。バイポットもあれば便利ですね。


【MEGA Arms ウェッジロック】


【MAGPUL UBRストックレプリカ】


【MAGPUL MOEグリップ】


【ノーベルアームズTAC ONE1242IR】


【ACCUSHOT1-4×28CQBスコープ&LaRueタイプマウント】

もちろんM4マークスマンライフル化計画のほかにも、以前から欲しいと思っていたA&K製のMASADA SPRも捨てきれません。





こちらなら本体とスコープがあればとりあえず完成なので予算的には楽ですね。
どちらにしても海外製というこで、内部調整は必須ですかね。

M4マークスマンライフル化計画・・・はたして実行されるのか?
乞うご期待(しないであたたかく見守っていてくださいね)。



  

Posted by 陽彩  at 10:27Comments(0)外装カスタムMAGPULサバゲーエアガン

2016年08月14日

手軽に…

いきなりですが、皆さんはストックは何を使用していますか?
純正のままだったり、変えている人もいるかと思います。
ストックの交換は手軽に出来るカスタムだと思います。ストックを交換しただけでも雰囲気が変わりますよね。
純正のストックでも最近は、カッコいいものも沢山あるのでそのままでもいいですし、ストック内にバッテリーを収納するタイプだと数も限られたりします。
自分のエアガンの場合はストックパイプ内の収納なので、大体のストックが取り付け可能です。その中で自分はMAGPULタイプのものを取り付けています。MAGPULタイプとは言ってもMOE・CTR・STR・ACS・ACS-L・UBR・PRSなど色々な種類があります。






MOEやCTRなどは定番と言っていいほどよくみますね(上から1・2枚目の画像)。ちなみに自分はMOE派です。今の自分のエアガンもMOEタイプ(レプリカ)を使用しております。その他にはACS-Lタイプも持っております。どっちがいいとかは無いですが、気分で変えております。





そんな中、最近気になるのがありまして…、UBRタイプのストックです。他のタイプに比べると若干お値段も張りますが、欲しい一品です。自分のエアガンには配線の関係上、取り付けには大幅な加工が必要そうなのでなかなか購入には至らないのですが、いつかはこんな感じにしてみたいですね。



今回はMAGPULタイプのものでしたが、他にも沢山種類があります。
外装のカスタムは手軽に出来て、雰囲気も変えてくれるし、自分好みに仕上げていくのが楽しいです。ストックに限らず、光学機器やグリップ・ハンドガードなどなどカスタムパーツも沢山あるので、オリジナルのエアガンを作るのもいいですね。  

Posted by 陽彩  at 17:27Comments(0)外装カスタムMAGPULエアガン

2016年08月10日

モヤモヤ


とあるチューニング工房に5月初旬にBOLT B4 SOPMOD SHORTYをチューニングに出しました。仕上がり予定が約2カ月…、7月の初旬には戻って来る予定でした。しかし、今はもう8月。まだ戻って来てません。
先月末のサバゲーで使用するのを楽しみにしていたのですが、実現しませんでした。
こちらから気になって問い合わせしてみた所、予定がズレて8月初旬のチューニング予定のことでした。その他詳しい理由等の説明はありませんでしたが、少々納得がいかないのが本音です。当初HP上では約60日、それくらいならばと預けました。現在HP上では約80日となっております。それすらもうすでに過ぎてるんですけど…。
商売としてやっている以上何らかの説明もしくは連絡は欲しかったです。諸事情等で多少の猶予はあるにしても、期限が過ぎて1カ月も放置されたら気になりますよね。
チューニング自体レビュー等をみると、皆満足している内容がほとんどです。素晴らしい商品、技術をお持ちなのですから、今回の件は少し残念です。
自分もチューニング後に使用して、満足したらもう一丁お願いしようかなと思っているので、あまりこちらから強く言うのもなぁ…なんて思うのですが、皆さんはどう思いますか?



  

Posted by 陽彩  at 14:48Comments(0)チューニング

2016年08月09日

デザートはいかが…

DEカラー系にハマりそうです。
ここ最近、DE系の装備品が増えてきました。




以前はブラック装備が好きでTYPHONやMC ブラック装備を集めていたのですが、なんせ夏場は地獄の様な暑さ…汗もだくだくでキツいですよね。それにDEカラーとBKカラーの組み合わせも意外とカッコいい…最近外装を変えたICS CXP UK-1 CAPTAINも全部DEカラーにせず、BKカラーを少々…まぁ、ただ単にDEカラーが手に入らなかっただけですがね。



ということで次の相棒もDEカラーにしようと考え中です。
候補というか次はMASADAにしたいと思っています。もちろんDEカラー。しかし、PTS製のMASADAは手に入れにくい。となるとA&K製になります。ヨルムンガンドファンならA&K製の方がより似ているといいますが、自分は見たことないんで…でもまあ、それっぽくしてもいいかなぁなんて思っております。



とりあえずネットで検索。もちろんPTS製はなかなか出てきません。ヤフオクもチェックしたのですが、少しばかり予算オーバー。A&K製はBKはあれどDEはほとんど売り切れでした。出来れば刻印入りが欲しいのですが、難しいですね。



ACRタイプにするか、それともSPRタイプにするか…実際にショップに行って見てきました。持った感じや以前から気になっていたということもあり、SPRタイプにしようと心に決めました。



そんなこんなで、近々購入する予定でしたが……たまにお世話になっている通販サイトで、9月頃PTS製 MASADAが入荷するとの情報を得てしまいました。う〜ん、悩みますね。PTS製ならACRタイプでも欲しいな…後は値段次第ですね。詳細を待ちたいと思います。



少し前まではBKカラーの方 がカッコいいぜ!なんて思っていましたが、DEカラーもなかなか渋いな…と思うようになってきました。とにかくカッコ良ければいいんです。


ps.最近の装備がこんな感じに近づいてきてます。



後はこれを着ければ完璧?



もちろん制服は着ませんが…(笑)
MK18 mod0早く戻って来〜〜い(T . T)


  

Posted by 陽彩  at 23:28Comments(0)MAGPUL装備サバゲーエアガンアニメ

2016年08月01日

運動会…いやサバゲーです。

昨日は久しぶりのサバゲー参戦してきました。



(ハチマキしてる。)

ヘッドショット3周年大運動会ということで、通常のゲームの他に綱引きや玉入れ、障害物競走などのゲームも織り交ぜたものでした。赤青黄白と4チームに分かれ得点を競います。
雨予報でしたが、ゲーム中の雨は無く、とても暑かったですね。日差しが痛かったです…前日にマスクを新調したのですが、すぐに外しちゃいました。


さて、通常のゲームですが、チューニングに出していたM4がまだ戻ってきていなかった為、急遽インドア調整のM4で参戦しました。初速チェックではノンホップで77m/s程度、飛距離も30mそこそこで心配しましたが、きちんと適正ホップをかけてあげれば飛距離40m以上は飛び、メインでも使えそうでしたし、キルも沢山とれました。あと、この間GETしたGOLD Matchのデビュー戦でしたが、使わずに終わっちゃいました。ハンドガン戦があったら使おうと思っていたのですが、無かったのが残念でした。
それと大運動会ということで、綱引き(普通に綱引きでした。)や玉入れ(カゴにゲームしながらBB弾を入れる。)、障害物競走(射撃やパン食いなど)と、なかなかやる機会もないゲームもあって楽しかったですね。
ウチのチームは途中までトップだったんですが、最後まで接戦で惜しくも2位でした。
お昼の豪華賞品が貰えるジャンケン大会もあり、張り切って臨んだのですが何もGET出来ませんでした。まぁ、ヘッドショットオリジナルTシャツ貰えたのでいいか…

(モデルは会社の上司。まぁ、クソガキですが…(笑))

通常の定例会と比べるとゲーム数も少なく、途中の雨でインターバルが少し長くなりましたが、楽しんで出来たので良かったですね。
今回も初心者を連れての参戦だったので、もっと仲間を増やしたいですね。

ps.フィールドへ向かう途中、ガンケースの肩紐の所がブチ切れました。今回は電車で行ったので大変でした。直すよりも買った方が早いかなぁ…

  

Posted by 陽彩  at 12:07Comments(0)サバゲーエアガン