スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月25日

おにぎり

先日のサバゲーで、X-BoneさんのカスタムM4を使って思ったのですが、飛距離&集弾性がUPしたことで、より確実に狙う為にはドットサイトよりスコープの方がよりいいんじゃないか?ということで、色々と探してみました。
普段はCOMP M2タイプか等倍ACOGタイプのドットサイトを使っているのですが、見た目が好きなACOGタイプの4倍率のものにしようと、ショップで実際に試してきました。



レプリカなので多少のレンズの歪み等はありますが、見た目を考えるとコレが第一候補です。ただ、値段が高い!(◎_◎;)
レプリカなのにそこそこ良いスコープの方が安いなと…カッコ良いんですけどね。



それならばといっそのことスコープにしちゃうか?となるとショートスコープかな。ノーベルアームズのTAC ONEあたりかな。値段も安いので購入しやすいし、コレも候補に…。



まあ、すぐに必要ということでもないので、そのうち購入したいですね。
とりあえず今回は見てきただけだったんですけど…、たまたま寄ったショップで中古ですが、お求めやすい価格でスコープがあったので買っちゃいました。



自分のM4はフロントがおにぎりサイトなので、覗いた時に干渉するんじゃないかと思ったのですが、店長さんが試しにM4にのせてみてくれて、全く気にならなかったので、無くなる前に即買いしちゃいました。
早速、家に帰ってM4に取り付けてみたら、これはこれでアリでした。



とりあえずしばらく使ってみたいと思います。

PS.違うショップでいつか欲しいなと思っていたヘッドセットが中古品であったので購入しました。ヘッドバンドが無いのと通電が不安定ということで、ほぼほぼジャンク品ですが、安かったのと装備のアクセサリーにと思いこちらも即買いです。ヘルメットアダプターも購入したので、TEAM WENDYタイプのヘルメットに取り付けました。



これで装備はだいぶかたちになってきましたね。
  

Posted by 陽彩  at 15:00Comments(0)外装カスタム装備エアガン

2016年09月20日

HEAD SHOT定例会

昨日はHEAD SHOT定例会に参加してきました。心配していた雨も降ったり止んだりでしたが、特にゲームに支障をきたす程では無かったので問題ありませんでした。気温もちょうど良かったですね。



さて、今回はX-BoneさんでカスタムしてもらったM4(BOLT B4 SOPMOD SHORTY)のデビュー戦です。



先ずはシューティングレンジで試射してみました。40m程の距離でしたが、綺麗な直線の弾道でした。狙った所にきちんと飛び、ゲームで使うのが楽しみになりました。
そしてゲーム開始。
フィールドは片面のみの使用で、相手チームも近く本来の性能は中々発揮する場面は少なかったですが、狙った所に飛んでいくので気持ち良かったですね。
相手の球が届かない距離から狙えるので、ゲーム中はもっぱら後方からの支援に徹してましたw
(スコープか4倍率のACOGが欲しいな…)

もう一丁M4(ICS CXP UK-1 CAPTAIN)を持っていったのですが、全然使うことが無かったです。まぁ、取り回し優先でインドアでも使えるように調整してもらっているので仕方ないですが。




いつもはイベント等にばかり参加していたので、定例会は初めてでしたが楽しめました。ただ、若干ルール違反をしている人(某大国の方)やゾンビ行為をしている人(片腕だけにマーカー着けて壁側に隠れて敵味方わからず、何度も撃ち込みましたがダメでした…)がいたのが残念でしたね。
ルールはきちんと守って楽しみましょう。  

Posted by 陽彩  at 12:22Comments(0)ICSBOLTサバゲーエアガン

2016年09月11日

SPECIAL 4TH OPERATION

昨日はファーストアメ横店4周年祭に行ってきました。
朝からすごい行列だったみたいですが、目的は4周年記念宝探しゲームだったのでゆっくりと出動しました。

昨日の戦利品です。



4周年記念ゲームに参加して、TMC製カンガルーバッグクライタックトートバッグうまい棒LAYLAXパッチAKマガジン(AK持ってないし)と店頭で使える割引券サイリウムガスをGET。
1部2部と参加して、2部では途中アクシデントが発生しましたが楽しめました。
去年はなにもGET出来なかったからなぁ。
今回友人2人(1人はサバゲー仲間)と参加しましたが、サバゲーをしない友人(何度か誘ってるのですがなかなか参加してくれない。)はKRYTAC本体GETしてました。
うらやましい・・・。
サバゲーしないなら俺にくれ。



バッグはちょうど先日買ったTEAM WENDYレプリカヘルメットの収納と、MC BK装備用に使えるので良しとしました。
他はサイリウムとガス、割引券以外は知人にあげました。

その後は店内のセールや米軍放出品、中古品コーナーなど色々と見て回り、ハイドレーション(¥1,080)にMS2000レプリカと、安かったのでLEUPOLD LCOタイプドットサイト(¥1,980)【ドットサイト調整不良って書いてありました。点灯すればいいかなと】を購入。
恒例のはずれなしクジでサイリウム2本とマルイのバイオ弾0.25gをGETしました。



クジやゲームで本体が欲しかったですが、来年の5周年祭にはGETしたいですな。
来年のお楽しみということでww


PS.激安でGETしたLEUPOLD LCOタイプドットサイトですが、電池を入れてみたら全く反応せず。
点灯不良とは書いてなかったし、調整不良じゃなかったのか?
電池の向きが逆かと思い変えてみる・・・点かない。
しかも電池が中でカタカタ動く。ということは、・・・だ。
ネットの画像と比べてみると、電池BOXの蓋のところのバネがない。




とりあえず応急処置として、蓋と電池の間にスプリング(100均LEDライトから拝借)をかませてなんとか点きました。




(後できちんとバネを買ってこよう。)

その他はスイッチ部分がグラついていたので(ここが調整不良の原因でした。)、つけ直し使える状態になりました。
なんとか自力で直せたので今回はラッキーでしたね。






  

2016年09月05日

ウェンディ〜!

今回は先日購入したFMA製TEAM WENDYタイプのヘルメットの紹介です。
『TEAM WENDY』社が開発した次世代型ヘルメットシステムEXFIL Tactical Bump Helmetのレプリカです。







レプリカながらライナーシステムの再現度も高く、後部調整ダイアルでフィッティングも瞬時に行えます。レビュー等をみると若干ロックが甘いみたいですが、今の所大丈夫そうです。
NVGマウントはWILCOXタイプ(以前は刻印入だったみたいですが、今は入ってないです。)、両サイドにはマグプルL3タイプの20mmレイルシステムが標準装備され、各種オプションパーツの装着にも幅広く対応してます。



実物と比べると若干プラスチック感があり、細部も違う所がありますが、特に気にしないので満足です。そうじゃなきゃ実物買いますし…
後は小物を揃えていきたいですね。



今回はアウトレット品で安く購入出来たのですが、見た目や装着には特に問題ありません。
不良箇所もネジが1箇所ないだけで、ホームセンターでネジを購入し解決したので、今回はラッキーでした。
  

Posted by 陽彩  at 08:53Comments(0)装備サバゲーミリタリー