スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月24日

欲しいものがいっぱい




昨日は浅草Vショーへ行ってきました。
結論から言うと、何の収穫はありませんでした。
あっ‼︎でも欲しいのはいっぱいありましたよ。
実物MAGPUL MOE SLストックとか、LBXのプレキャリとか、他にも沢山。






この後もさば天・爆裂祭とあるし、軍事費もカツカツだしな…。
ということで今回は我慢しましたw。

あと、ノーベルアームズさんのところでESSの新しいアイウェアがあったので試着してみたり、自分のNVGゴーグル(ファン付き)のファンの調子が悪く、修理とかしてくれるのか聞いてみました。
ESS自体修理はしていないとのことで、正規品なら保証書があれば交換してくれるみたいですが、中古で購入したうえに保証書も無く、自分のゴーグルはどうにも出来ないみたいです。
まあ、レンズが曇りにくいのであまり気にしないですけど。

Vショーの後はいつもの秋葉原界隈のショップ巡り。
小物をちょこっと購入して、ファーストさんのハズレなしクジを引いてBB弾GET!
いつもどおりの結果だけど、エアガン当たらないかなぁ。

まだまだ暑い日が続くけど、そろそろサバゲー行かなきゃなぁ…。  

2017年07月23日

今度こそ楽勝と思ったのに…



E&L製M4の外装カスタムもひと段落したので、今回はずっと先延ばしになっていたICS製M4の外装のカスタムをしたいと思います。

カスタムする箇所はハンドガードの交換です。
本来は7インチ程のものがついてますが、もう少し長くしたいと思い、9インチか10インチのM-LOKタイプのDEカラーのものを探していたのですが中々良いものが見つからず、ずっと先延ばしになってたんですよね。
そこでKEYMODタイプの9インチハンドガードが¥3,999で販売していたので購入しました。
それがこちらです。




MIタイプSSK−KEYMOD9インチハンドガードDEカラー。もちろん新品です。
またMIタイプですww。
安かったし、M-LOKタイプも加工なしで取付け出来たので今回も大丈夫だろうと思いポチッと購入してしまいました。
で、購入翌日に届き早速取付けです。

ノーマル部品を外し、付属のバレルナットを締めていきます。
あれ?はまらない…⁈
ふた回り程は回るけどそれ以上回らない。
M-LOKタイプを取付けているM4にもつけてみたのですが、こちらも同じく回らない。
マルイタイプ対応のはずなんだけど…。
パーツ加工をやっている近くのショップに聞いてみたのですが、バレルナットのネジピッチが違うんじゃないか?と。
そこで購入したショップに問い合わせ。
翌日返答がきました。
そこには『マルイタイプ対応で間違いない。
加工・調整が必要とも記載してあるし、フレームの個体差もあるので、必ずしもポン付け出来るとは限らない』とありました。
いや、それはわかってるし、自分も多少の加工はしたし他のフレームにもつけれないんですけどね。
もちろんショップが悪い訳ではないけど、なんかこっちがクレーマーみたいな対応されたのが悔しい。

ということで、バレルナットだけ購入出来るショップを見つけたので、バレルナットを購入。
こちらは何の問題も無く取付け出来ました。
やっぱり付属のバレルナットの不具合だろうな。

取付け後はこんな感じ。



アウターバレルは3インチのエクステンションで延長しました。ハンドガードとバレルの長さが丁度良い感じになりました。


PS.E&L製M4のハンドストップもMAGPUL実物にしました。

それとドットサイトもT-1タイプに…。





  

Posted by 陽彩  at 11:38Comments(0)ICS外装カスタムエアガン

2017年07月09日

MAGPUL 実物購入その②




またまたMAGPUL実物を購入してきました。
今回はM-LOK対応のOFFSET LIGHT MOUNTと、前回購入したM-LOK RAIL COVER TYPE2DEカラーです。











秋葉原へいつものようにショップ巡りに行った際に見つけたので購入して来ました。
すぐ欲しいとか必ずしも必要とかではなかったのですが、やっぱり買える時に買っとかないと必要になったときに買えないのが嫌だったので買っちゃいました。
結論からいうと買って良かったですね。



見た目はそんなに変わりませんが、MAGPULの刻印や質感もUPして満足です。
ただ、こうなると今取り付けているレプリカのHAND STOPも実物に変えたくなりますね。


PS.今回某ショップでBCMガンファイターストック風の物を見つけました。




(画像は実物です)

値段は¥3,600。パッド部分の★マークもしっかり入っていましたが、店員さんが「値段相応のレプリカですよ。」と言ってました。
レプリカなんてあったんですね。
買おうか迷ったんですが、またの機会にあったら買おうかなと思い購入はしませんでした。



でも本当はBCMよりMAGPULのMOE SL-Kが欲しいんですよね。どこかレプリカ作ってくれないかな・・・

  

Posted by 陽彩  at 13:10Comments(2)外装カスタムMAGPULエアガンE&L