スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月31日

パイプカットしてきました。



先日、パイプカットしてきました。
と言ってもアレではなく、DYTAC製M4のアウターバレルです。
DYTAC BRAVO M4のアウターバレルは元々12インチなのですが、10インチのハンドガードだと2〜3センチ程バレルが出ます。

個人的にハンドガードとツライチにしてサプレッサーを取り付けたかったので、アフターパーツのバレルやカット加工してくれるショップを探していました。
アフターパーツのものは欲しいインチのものが中々見つからず、通販サイトで見つけたものは予算over。
そこでバレルカットするしかないかと思っていたところ、よく行く秋葉原でフォートレスさんがやってるよとミリブロで知り、とりあえず行って相談してきました。
加工料金は安い中華パーツメーカーのアウターバレルとほぼ同じくらい、カットだけではなくネジ切りまで含めてなので、お財布に優しい値段です。また、お店が混雑時でなければ30分程で出来るとの事で、すぐにお願いしました。


ただし、アルミ製バレルは加工してくれますが、スチール製のバレルは出来ないみたいなので、お店に確認した方がいいかもです。
あとは取り付けるハイダーも一緒に持っていくといいかもです。以前、某中華系バレルを買った時にハイダーがつけれないって事があったので…。




今回バレルカットをしてもらったことで、ようやく理想のM4が完成しました。


ということで、DYTAC BRAVO M4/AR15SET UPを…。
コンセプトとしてはBCMのHPなどで見るBPRE仕様です。


YouTube動画のコチラ↓とか。




DYTAC BRAVO M4 SET UP

•DYTAC SOCOM mini2サプレッサー
•DYTAC 多弾マガジン(BCM刻印)
•エレメント PEQ-15レプリカ
•シュアファイア M300Vタイプ
•TROYタイプアイアンサイト
•EO-TECH EXPS-3タイプドットサイト
•battleaxe BRAVOタイプストック
•MOEタイプトリガーガード
•PTS スリングスイベル
•FMA ガンファイタータイプフォアグリップ
•BCM実物レイルカバー
•PTS スリングスイベル

多少の妥協点はありますが、ほぼ理想どおりになったかな…。
あとは装備を整えていこう。


  

Posted by 陽彩  at 11:55Comments(0)外装カスタムサバゲーエアガンDYTAC★BCM

2018年08月06日

マリタイムアップデート





先月、Vショーにて購入したnHelmet製マリタイムレプリカヘルメットを少しだけですが、手を加えてみました。
まずは、購入時に付属していたEvolution Gear製(多分)のスケルトンシュラウドに交換。


金属製でマークもあるので、見た目もカッコいいです。
取付けは既存の物と交換するだけですが、付属のネジだと長すぎて飛び出ちゃいます。レプリカヘルメット自体が厚みがないのでしょうがないのですけど…。
そこで、これ以外に付属していたシュラウドの中から、ちょうどいい長さのネジの物があったので、そちらから拝借。
同じタイプのシュラウドが3つも要らないよぉと思っていたのですが、こんな所で役に立つとは…。
ということで、良い感じに収まりました。
これだけでも見た目の印象は変わりますね。


他には、MANTAタイプのストロボライトを装着。



はじめは赤丸部分に装着しようと思ったのですが、点灯させるとこんな感じに見えてしまって気に入らなかったので、少し後方にズラしました。

あとは、NVSマウントも購入したので取り付け。プラ製も考えたけど、やはり金属製の方が剛性も質感も良いので金属製にしました。
交換したシュラウドには無加工で取り付け出来ました。





最後に今回の目的であるARCアダプターを使い、ヘッドセットの取付けです。
自分のヘッドセットはZ-TAC製の
TEA Hi-Threat Tier 1タイプの物になります。
見た目はSORDINっぽいですが、SORDIN用ではなく、COMTAC用のアダプターを使用します。

最初、値段が安いZ-TAC製のアダプターにしようと思っていたのですが、見た目や作りが実物と違うことがわかり、FMA製のアダプターにしました。まあ、取付け出来れば全然良いのですが、実物っぽい方が好きなので…。
ということで取付け開始。
…。
つかない。
どうやらレイル部分の幅が合わず、入りません。
この後ヤスリで調整しました。
今も若干合っていませんが、固定は出来たので良しとしよう。

ヘッドセットを取付けて完成です。

配線の取り回しやヘッドセットのデカール(とりあえずあり合わせの物を使用)、パッチ等がイマイチですが今回はここまでです。

ちなみにヘッドセットのTEA Hi-Threat Tier 1用のデカールは今のところありません。が、WARRIORSさんで今後作製する予定があるそうなので、それまで待ちます。
あとはNVSを付けて、パッチも良さそうな物を探したいところですが、NVSは無くてもいいかな?予算に余裕が出来たら考えよう。


  

Posted by 陽彩  at 11:30Comments(0)装備ミリタリーヘッドギア