スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年10月31日

初めてのガスブロAR



先日購入したS&TガスブロARですが、サクッと簡単なレビューでも…。

先ずはフレーム。
スポーツラインのプラ製は以前から販売されていましたが、今回購入したのはメタルフレーム版です。
極々普通のタイプです。刻印はNOVESKEになっています。


マガジンキャッチは普通だと思ってましたが、アンビタイプでした。その他セレクターもアンビタイプですね。
ただ、セレクターが固い。そのうち馴染んでくればいいけど。

ハンドガードはNOVESKEタイプの9インチ。M-LOKタイプが良かったな…と思いつつ、KEYMOD仕様です。刻印はありません。


ストックはクレーンタイプのストック。ガタつきがヒドいw。
すぐ交換しましたw。


アイアンサイトはフロントがナイツ?タイプで、リアはARMS?タイプ。フロントサイトはガタつきます。リアもナイツタイプだったらね。


ちなみにバレルがハンドガードの中央になっておらず、微妙にズレがあります。バレルが悪いのか?、ハンドガードが悪いのか?ここはハンドガード交換してどうかな…。

HOP調整はアウターバレル基部にあり、ハンドガードを外さないと出来ません。しかもメッチャ固い。
面倒臭いw。

と言うことで色々と残念な部分が満載でしたが、唯一「おっ!」っとなったのがチャージングハンドル。アンビタイプでしかもBCMの最新のタイプにそっくり。BCMが好きなので、ここだけプラスポイント。

電動ガン用も出ないかな。

取り敢えずお座敷用にと購入したので、実射性能は期待してません。
外装を色々と変えて楽しみたいと思います。

早速、トリガーガードを交換したのですが…、やっちまいました。
見事にパキッっとフレームが割れた。
まだ買って3日目なのに…。
  

Posted by 陽彩  at 09:00Comments(0)外装カスタムエアガンガスブロ

2019年10月27日

季節外れのGBB LIFE


4ヵ月も放置してました。

ネタ切れって訳ではないのですが…。

6月はPEACE COMBATゲームスに参加。



とは言ってもブースのお手伝いでした。

Vショーや爆裂祭も収穫無し。

7月に予約したAPS製のSTI/TTI COMBAT MASTERも、香港情勢の煽りをくらって未だ入荷未定。

ジョン・ウィック3観たばっかりなので、すぐにでも欲しいんだけどな。

さらに、参加予定だった『サバゲ祭』もこの所の関東圏の悪天候で中止。まあ、こればっかりは安全を考えれば致し方無い事ですね。

ということで新しい銃でも買おうかな?と…。
で、購入したのがコチラ。



S&TのM4フルメタルガスブロ。
これからの季節は厳しくなるとは思いますが、お座敷用にします。
電動ガンのBCM仕様が完成したので、次の外装カスタムベースにしようかと…。


取り敢えず、ガタつきまくりのストックとグリップを変えたいですね。
目標はこんな感じで…。




  

Posted by 陽彩  at 23:00Comments(0)サバゲーエアガン