2016年09月25日

おにぎり

先日のサバゲーで、X-BoneさんのカスタムM4を使って思ったのですが、飛距離&集弾性がUPしたことで、より確実に狙う為にはドットサイトよりスコープの方がよりいいんじゃないか?ということで、色々と探してみました。
普段はCOMP M2タイプか等倍ACOGタイプのドットサイトを使っているのですが、見た目が好きなACOGタイプの4倍率のものにしようと、ショップで実際に試してきました。

おにぎり

レプリカなので多少のレンズの歪み等はありますが、見た目を考えるとコレが第一候補です。ただ、値段が高い!(◎_◎;)
レプリカなのにそこそこ良いスコープの方が安いなと…カッコ良いんですけどね。

おにぎり

それならばといっそのことスコープにしちゃうか?となるとショートスコープかな。ノーベルアームズのTAC ONEあたりかな。値段も安いので購入しやすいし、コレも候補に…。

おにぎり

まあ、すぐに必要ということでもないので、そのうち購入したいですね。
とりあえず今回は見てきただけだったんですけど…、たまたま寄ったショップで中古ですが、お求めやすい価格でスコープがあったので買っちゃいました。

おにぎり

自分のM4はフロントがおにぎりサイトなので、覗いた時に干渉するんじゃないかと思ったのですが、店長さんが試しにM4にのせてみてくれて、全く気にならなかったので、無くなる前に即買いしちゃいました。
早速、家に帰ってM4に取り付けてみたら、これはこれでアリでした。

おにぎり

とりあえずしばらく使ってみたいと思います。

PS.違うショップでいつか欲しいなと思っていたヘッドセットが中古品であったので購入しました。ヘッドバンドが無いのと通電が不安定ということで、ほぼほぼジャンク品ですが、安かったのと装備のアクセサリーにと思いこちらも即買いです。ヘルメットアダプターも購入したので、TEAM WENDYタイプのヘルメットに取り付けました。

おにぎり

これで装備はだいぶかたちになってきましたね。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
初めてのガスブロAR
季節外れのGBB LIFE
ARCTURUS M4外装アップデート
新しいエアガン (ARCTURUS製M4)
2019年も迷走中?
なんか届いた。from TAIWAN
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 初めてのガスブロAR (2019-10-31 09:00)
 季節外れのGBB LIFE (2019-10-27 23:00)
 ARCTURUS M4外装アップデート (2019-06-21 10:00)
 新しいエアガン (ARCTURUS製M4) (2019-04-05 12:30)
 2019年も迷走中? (2019-01-11 12:00)
 なんか届いた。from TAIWAN (2018-11-25 23:00)

Posted by 陽彩  at 15:00 │Comments(0)エアガン外装カスタム装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。