スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年04月05日

新しいエアガン (ARCTURUS製M4)



気がついたら3ヵ月以上も放置してしまいました。
これといったネタもあまりないのですが、久しぶりに更新。
先週末は平成最後のVショーに行って来ました。


毎度のことですが、混雑してましたね。
今回は新しいエアガンと装備品を探していたのですが、お目当ての物は見つからずTMCさんから頂いたワッペンのみでした。





前日に欲しかった物を購入しちゃってたということもあり、今すぐ欲しいっていう程でもなかったのもありますが…。


その後は秋葉原へ移動。
エチゴヤさんで前から気になっていたARCTURUSのM4を購入。



軽いのが欲しかったので樹脂フレームのライトウェイトバージョンを選びました。
メインのM4がかなり重くなってしまったので、一日中使用するには疲れるんですよね。


ということで、軽く外装のレビューでも…。
フレームは前述してますが、樹脂製のフレームです。形はVLTORタイプになってます。




ハンドガードはオリジナルデザインで細身の金属製M-LOKハンドガードです。


ストックはMAGPUL MOE風ですが、QDマウントが追加されてます。アイアンサイトもMAGPUL MBUS風。こちらもMAGPULオリジナルとは少し違って、閉じた状態でも使えるようになってますが、M4では低すぎて使えないですね。



グリップはMAGPUL MIAD風。前後のストラップが交換出来ます。


マガジンはMAGPUL P-MAG GEN3風です。300発多弾マガジンで、底の蓋を開けてワイヤーで巻き上げるタイプです。


全体的にMAGPUL風のパーツが付いてますが、オリジナルの要素を追加されてますね。もちろん刻印等はありません。
その他ではセレクターやマガジンキャッチ、ボルトストップはアンビ仕様になってます。
チャンバーは同軸タイプ。


付属品は説明書とメーカーパッチ、クリーニングロッド・グリップの交換用前後ストラップが入ってます。


値段も安いのが良いですね。
樹脂フレームですが、剛性もありサバゲーで使用するには充分ではないでしょうか。
後は実際に使用してみてどうかですかね。
最後に軽く外装をカスタムしてみました。



ドットサイトはT-1あたりのにしたいかな…。

それにしてもまたまた海外製エアガン。マルイの長物って買ったことがない。
マルイさんももっと冒険してくれないかなぁ。
  

Posted by 陽彩  at 12:30Comments(0)外装カスタムエアガン