スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年10月27日

季節外れのGBB LIFE


4ヵ月も放置してました。

ネタ切れって訳ではないのですが…。

6月はPEACE COMBATゲームスに参加。



とは言ってもブースのお手伝いでした。

Vショーや爆裂祭も収穫無し。

7月に予約したAPS製のSTI/TTI COMBAT MASTERも、香港情勢の煽りをくらって未だ入荷未定。

ジョン・ウィック3観たばっかりなので、すぐにでも欲しいんだけどな。

さらに、参加予定だった『サバゲ祭』もこの所の関東圏の悪天候で中止。まあ、こればっかりは安全を考えれば致し方無い事ですね。

ということで新しい銃でも買おうかな?と…。
で、購入したのがコチラ。



S&TのM4フルメタルガスブロ。
これからの季節は厳しくなるとは思いますが、お座敷用にします。
電動ガンのBCM仕様が完成したので、次の外装カスタムベースにしようかと…。


取り敢えず、ガタつきまくりのストックとグリップを変えたいですね。
目標はこんな感じで…。




  

Posted by 陽彩  at 23:00Comments(0)サバゲーエアガン

2019年01月11日

2019年も迷走中?



今年ももう10日過ぎてますが、みなさん明けましておめでとうございます。
今年もミリブロとフィールドでお会いした際には、どうぞよろしくお願い致します。

さて、正月といえば初売りセールですね。
今年も某ショップの初売りに行って来ましたが、閉店1時間前に行ったので、買おうかなと思っていたものはすでにありませんでした。あったら買おう程度でしたが、無かったら無かったで欲しくなるのはなんでですかね。


その後はVショーに行って来ました。


欲しいものはいっぱいありましたが、いつも今必要かと思うと買うのは躊躇してしまいます。買える時に買わないと、欲しい時に買えないってことがあるですけどね…。
ということで、Vショーで購入を見送ったものをネットで発見。しかも少し値段も安かったのでポチっちゃいました。
それは…、BCM MCMRタイプのハンドガードです。バレルナットはリアルピッチでしたが、今後電動ガン用も発売されるというので購入しました。


最悪、アッパーのネジを加工してもらえばいいかなと…。
今使用しているKMRタイプのバレルナットが使えれば良いのですけどね。(とりあえずDYTAC製KMRタイプのバレルナットでいけました。)



ちなみにガイズリーSMR Mk16レプと迷いましたが、バレル長など色々と変更も必要かなぁと思いMCMRタイプにしました。せっかくBCM刻印のM4ですし…。

今年は壊れたエアガンの修理とメインのエアガンの内部チューン、装備の充実をメインにやっていきたいですね。
それと新しいエアガンの購入も出来たらいいな。


  

2018年10月28日

ついにアイツがやってきた



待ちわびたGLOCK 19手に入れました。


発表されてからいつ出るのかモヤモヤしつつ、なかなか発売されないので、KJ製かマルイGLOCK 17買っちゃおうかと思いましたが、先月のホビーショーで試し撃ちしたらいい感じだったので、我慢してよかったです。


レビューはもうすでにショップさんや他のユーザーの方がやってますので、そちらで見てくださいね。


さて、先日「サバゲ祭」に参加してきました。残念ながら写真は無いですが、久しぶりのサバゲーで楽しんできました。ギアレボのMCBK軍団カッコよかったなぁ…。
またMCBK装備したくなっちゃった。

(2年前の自分)
ちなみに自分はBPRE装備で参加させていただきました。まだまだ完璧ではないけど、徐々に形になっていければなと。


今回は長物2丁とハンドガン1丁を使用したのですが、まともに使えたのが長物ひとつだけでした。まあ、使えたのが装備に合わせたものだったのでよかったのですが、もうひとつは前回のサバゲー同様ただの荷物になっちゃいましたね。
しかも箱出しから数発しか出来てない…。
まず箱出し一発目でヒューズ切れ。ヒューズ交換後、動作を確認し試射セミ数発程でトリガーロック…。同じメーカーの製品を今までも使用していたんだけど、今までと比べるとギア鳴りも酷くて…。
とりあえずメーカー(海外)に問い合わせしたんですが、折り返し連絡すると言われ一週間経つが連絡なし。サバゲーの予定は今のところないのでもう少し待ってみるかなぁ…。

  

Posted by 陽彩  at 00:08Comments(0)サバゲーエアガン東京マルイ

2018年10月12日

悩んだら買え



マルイのGlock19の販売日が10/25に確定したみたいですね。


自分はすでに予約済みなので、なんとか手に入れることが出来るとは思いますが…。
ただ、初期ロットは不具合も多いのでどうですかね。
先日行われたホビーショーで、実際に販売されるモデルを空撃ちさせてもらい、従来のGlock17と比較出来たのですが、ブローバックスピードも反動も上回ってました。とりあえず販売日が待ちどうしいですね。


さて、先週は池袋で開催された第4回爆裂祭に行ってきました。
昼頃に到着したのですが、会場内は人でいっぱい。
なんとか人混みを掻き分けて会場内を散策しました。
色々と気になるものがあって散財しそうでしたが、とりあえずお目当てのものがあったので購入。
Aimpoint COMP M4sのレプリカです。


ずっと買おうか悩んでいたのですが、どこのショップでも見かけないんですよね。
あとは鈴友さんでセラコート塗装の相談。
以前中古で購入したOAKLEYのサングラスをセラコート塗装したいんですよね。キズとか目立ってきたし。


ということで今回の戦利品はM4sレプリカだけです。
KSCさんの長物ガスブロ安かったなぁ…。

その後、中野WARRIORSさんでOAKLEYのGASCANを購入。


これでGASCANは2つ目ですが、欲しかったのでいいんです。

買える時に買っとかないと、次に買おうと思った時にはなかったりしますし…。
  

2018年10月09日

まさかの実物?



先日、○ァーストさんで中古品をのぞいたらBCMの刻印が入ったストックを発見。
とりあえず手に取り、恐る恐る値段を確認。
えっ!?マジですか?
○イソーやら○ャンドゥより安い‼︎
まさか、刻印は気のせいで本当はレプリカだったり?
など、色々と頭の中が混乱しましたが、よーく見ると確かに実物。
使用感はあり多少汚れていましたが、この値段。0が足りないじゃないかと…。




ただ、ストックを固定するピンを動かす部分が壊れていました。握ってもピンが動かない。使えないじゃん…。完全なジャンク品でした。



しかし、自分はレプリカ持ってるよな…。
使えるところはレプリカとニコイチでいけるんじゃないかと。
まあ無理でもこの値段だし、ということで購入しました。
家でレプリカと比べてみるとサイズや見た目はほぼ同じ。コレはいけるんじゃないかなと思い、早速分解。
壊れているレバー部分の内部をみたら、部品が欠けていました。それに無理矢理こじったような跡もありツメも欠けてました。しかしこのレバー部以外は使えそうです。




ということでレプリカも分解して、レバー部分を外し実物にハメてみると、なんということでしょう…、無事取り付け出来ました。これでピンも動くようになって、ストックチューブにもしっかりと固定出来るようになりました。


いやー、最近のレプリカは凄いですね。
質感とか使っている素材は実物には劣るけど、見た目は良く出来てます。
とにかく無事に直ったので良かったです。

しかし、○ァーストさんの中古品はたまに実物とかが有り得ない価格で売っているんですよね。
またよろしくお願いします。
  

Posted by 陽彩  at 11:51Comments(0)サバゲーエアガンショップDYTAC★BCM

2018年10月06日

色々アップデート



9月はブログを更新していませんでしたが、色々とアップデートしてました。
先ずはヘルメットにAN/PVS-31ダミー付けちゃいました。FMA製ですが刻印等も入ってます。



あとはダミーラジオを装備に追加。
これで少しはBCM装備っぽい感じが出てきたかな。




他にはICS CXP用にヤフオクで見つけたMAGPUL SLタイプのストックを落札。刻印は入ってないけど作りは良い感じ。



DYTAC M4はモーターをマルイEG-1000に交換して、SBDを取り付け。ヒューズ無しだったのでヒューズも追加しました。



これで今月のサバゲーになんとか装備も間に合いました。
ただ、マルイのグロック19はサバゲーまでに間に合わない…。

マルイさんお早目にお願いします。


ホビーショーで発表されたMk18 mod1も…。


  

Posted by 陽彩  at 23:25Comments(0)装備サバゲーエアガン

2018年08月31日

パイプカットしてきました。



先日、パイプカットしてきました。
と言ってもアレではなく、DYTAC製M4のアウターバレルです。
DYTAC BRAVO M4のアウターバレルは元々12インチなのですが、10インチのハンドガードだと2〜3センチ程バレルが出ます。

個人的にハンドガードとツライチにしてサプレッサーを取り付けたかったので、アフターパーツのバレルやカット加工してくれるショップを探していました。
アフターパーツのものは欲しいインチのものが中々見つからず、通販サイトで見つけたものは予算over。
そこでバレルカットするしかないかと思っていたところ、よく行く秋葉原でフォートレスさんがやってるよとミリブロで知り、とりあえず行って相談してきました。
加工料金は安い中華パーツメーカーのアウターバレルとほぼ同じくらい、カットだけではなくネジ切りまで含めてなので、お財布に優しい値段です。また、お店が混雑時でなければ30分程で出来るとの事で、すぐにお願いしました。


ただし、アルミ製バレルは加工してくれますが、スチール製のバレルは出来ないみたいなので、お店に確認した方がいいかもです。
あとは取り付けるハイダーも一緒に持っていくといいかもです。以前、某中華系バレルを買った時にハイダーがつけれないって事があったので…。




今回バレルカットをしてもらったことで、ようやく理想のM4が完成しました。


ということで、DYTAC BRAVO M4/AR15SET UPを…。
コンセプトとしてはBCMのHPなどで見るBPRE仕様です。


YouTube動画のコチラ↓とか。




DYTAC BRAVO M4 SET UP

•DYTAC SOCOM mini2サプレッサー
•DYTAC 多弾マガジン(BCM刻印)
•エレメント PEQ-15レプリカ
•シュアファイア M300Vタイプ
•TROYタイプアイアンサイト
•EO-TECH EXPS-3タイプドットサイト
•battleaxe BRAVOタイプストック
•MOEタイプトリガーガード
•PTS スリングスイベル
•FMA ガンファイタータイプフォアグリップ
•BCM実物レイルカバー
•PTS スリングスイベル

多少の妥協点はありますが、ほぼ理想どおりになったかな…。
あとは装備を整えていこう。


  

Posted by 陽彩  at 11:55Comments(0)サバゲーエアガンDYTAC★BCM

2018年05月05日

長文…GWサバゲーからの



皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
私のGWは4・5・6日の3日間しかありませんが、4日に久しぶりにサバゲーに行って参りました。
今回はユニオンフェスティバルに参戦!
天気も良く、連休中ということもあり参加人数は800人OVER⁉︎
セーフティの場所取りも大変でした。
受付と弾速チェックも長蛇の列…。
なんとか受付は済ませましたが、弾速チェックはゲーム開始後になってしまいました。
で、今回は前回のサバゲーで全く動かなかったE&LのM4と初出しのICS CXP-MARS KOMODO、そして買ったばかりのマルイM&P9Lを持って行きました。



しかも全て未だ弾を撃っていないという…。
E&LのM4は果たして動くのか?
緊張の弾速チェック。
結果は無事に弾が出ました(涙目)。
しかし、メインで使おうと思っていたICS CXP-MARSがうんともすんとも動かず(汗)。
今回は諦め、そっとガンケースにしまいました。(帰宅後よく見たらヒューズが切れてました)



そのガンケースも肩紐が両方ぶち切れるという…。
ツイてない。



まあでも、コツコツと外装カスタムしたE&LのM4があるさ、ということでようやくゲームに参加。
800人OVERという人数でしたが、3つのフィールドでのゲームだったので、多少の混雑はありましたが楽しめました。





E&LのM4も快調で、新調したマルイM&P9Lも各方面で言われているスライドの引っ掛かりも無く、ブローバックも軽快に作動してました。



そしてお待ちかねの抽選会。
エアガン本体も当初の予定本数より増えて期待も高まりましたが…、本体は当たりませんでした。うーん残念(涙)。
最後にユニフェス限定Tシャツの抽選もしたのですが、こちらはなんとかGET出来ました。



無事に抽選会も終わり、まだゲームは残っていましたが、今回は少し早めに切り上げました。
でも、早めに切り上げて正解でした。
実は…、友人Aの車で今回は来たのですが、なんとバッテリーがあがってしまいました。
エンジンもかからず、原因も分からずで友人Aがパニクっていたのですが、「電車で帰っていいよ。」という一言が。
手伝おうかとも思ったのですが、こっちはどういう状況かも分からず放置されていたので、もう1人の友人Bと話し合った結果、電車で帰ることにしました。
後から考えると、フィールドに戻って駅まで送迎バスでも良かったのですが、歩いて行くことにしました。駅まで距離はあるけど、まあなんとかなるだろうと歩いて駅に向かいました。
駅まで約4km、エアガンと装備類を持ってひたすら歩きました。しかもガンケースは壊れて背負えないなか、1時間かけて無事に駅に到着。1人だったら途方に暮れてただろうなと…。
改札を抜け、ホームで友人Bと電車を待っている間に、友人Aが心配だったので電話してみることに。そしたら無事にエンジンがかかったそうです。フィールドの方が手伝ってくれたみたいでなんとかなりました。フィールドの皆さんありがとうございました。
車も無事に動き、友人Aはそこで「どうする?乗って帰る?」と…。
えっ⁉︎今更?もう切符も買ったし、もう電車もくるしで、もういい電車で帰ると断りました。
ということで、最後に散々な目にあいましたが、ユニフェス自体は楽しめたので良しとしよう。
友人Aのことは後で笑い話にでもしてやろう。
皆さんも車で行く際は気をつけてくださいね。
後、日焼け止めも忘れずに。
腕が日焼けで大変なことに。



  

Posted by 陽彩  at 22:22Comments(0)サバゲーイベントその他

2018年04月30日

昨日は…



さて、先日購入した東京マルイGBB M&P9Lのトリガー交換も無事に完了したので、昨日は浅草で開催されたVショーへ行ってきました。


ブラブラ眺めてくるだけでもいいかなと…。
ついでに最近プレートキャリアを新調しようかと思い、前から気になっていたLBXのプレキャリでも試着出来ればなと。



ということで、昼くらいから行ってみました。
相変わらず人がいっぱいでした。
とりあえずフロア内を散策。
安いなぁ…。
欲しいなぁ…。
どうしようかなぁ…。
と、色々な誘惑はありましたが、なんとか我慢。
唯一我慢出来なかったのが、今回のVショーの戦利品です。
だって安かったんだもん。
MAGPUL好きなんだもん。

それがコチラ。


他にも2種類ありました。



安すぎて3種類全部買おうか迷いましたが、キャップも結構持ってるんでやめました。

その後はLBXのプレキャリを試着してきました。
結論から言うと、やっぱり実物はいいですね。
まあ、自己満足的に。
サバゲーではレプリカで充分だと思うんですけどね。安いし…。
レプリカでは欲しい色がないんじゃぁ。
T◯Cさんお願いします。作って下さい。

とはいえ、LBXはそこまで値段も高くないので買おうかなぁ。

次の開催は7月。それまでにお金を貯めよう…。

来月は4日にユニフェス参戦予定です。
行かれる方、よろしくお願いします。



  

Posted by 陽彩  at 13:46Comments(0)MAGPUL装備サバゲーミリタリーイベント

2018年02月04日

ハンドガン増やそうかな…。




近況報告。

最近購入したもの。

•ブラックホーク マルチフィットホルスター オムニボア(X300U-A対応)
秋葉原レプマートの元旦セールで通常販売価格の半額くらいで売っていたので購入。レプリカX300でも大丈夫でした。



•XCORTECH X3200(中古)
欲しいとは思っていたものの、中々購入には至らなかったのですが、安かったので購入。
弾速計は持ってた方が良いですね。
中古だったので使えるか心配でしたが、無事使用出来ました。


•stark arms GLOCK17 SAIカスタム(中古)
見た目がカッコよくて気に入り購入。
しかし訳あってすぐ手放しちゃいました。
RMRタイプドットサイトとシュアファイア X300レプリカも買っちゃったんですけどね…。



•東京マルイ M&P9 Vカスタム
最近ずっと欲しくて買うか悩んでいたけど、買っちゃいました。ブラックモデルを買って純正ハイブリットサイトをつけてってのも考えたけど、それなら最初からVカスタム買った方が良くね?と思いVカスタムにしました。
あきばお〜が一番安いね。



•ESS クロスブレイド
秋葉原レプマートで¥4,980(税抜)。
他にもWileyXのサングラスを2つ持ってるけど、サバゲーで使うゴーグルはESSなのでそれと合わせたいなと思っていたし、この商品が気になってたので入荷と同時に購入。
最初NAROタイプにしようと思ってたけど、スタンダードタイプでも大丈夫でした。
ケースやスペアレンズは無いので、後で買おう。



今年は長物よりはハンドガンのカスタムがメインになりそうかな…。
マルイさんのM45A1とM&P9Lは欲しいですね。


後は装備を…。


  

Posted by 陽彩  at 21:00Comments(0)サバゲーエアガン東京マルイ